……ん。
人波が肌に合わない奴らの居場所って所か。
吹けば散る溜まり場。生徒会に目をつけられるような事はご法度な。
後は好きにすればいい。寝ぼけて風邪だけはひくなよ。
>もも
なるほど。ま、確かに大切な人には弱いところは見せたくないものですし、ある程度は仕方ないかもしれませんね。
もっとも簡単な選択肢は、素直に気持ちをぶつけることです。無理をしなくたっていいんだって、ことをね。ですが、これは……昔の自分がまさしくそうだったんですけれど、人によってはそれが逆に追い詰めてしまう結果になることもあります。
とはいっても、それじゃ解決しませんし……えーっと……その……。
あー、もう! うまくまとまらない!(足踏み) すみません。あんまりこういうの得意じゃなくて。あ、貴女は何も悪くないですよ。
(咳払い)
割り切って言います。これはあくまで自分の意見ですけれど、強い人って言うのは、無条件で強いわけじゃありません。強くなければならない理由があるから強いんです。話を聞く限り、貴女はあなたのお姉さまに随分大切にされているみたいだ。だったら貴女はお姉さまに自らが以下に壮健であるかを示してあげればいい。
もっとも、これでは完全な解決法にはなりませんけれど、それでも、お姉さまの負担は減らせると思います。
ごめんなさい。俺はこれくらいしか言えません。ひょっとしたら全然的外れなことを言っているのかもしれません。頼りなくてごめんなさい。
>みゆき
いいんじゃないか? 「誰かが代わりにやってくれる」のなら、代わりにやらせておけば。
自分がしたくもないことをするなんて馬鹿らしい。
助けてもらってばっかりって言うけどな。人間、気付かないうちに他人を救ってるもんなんだぞ?
いつのこと……ってのはちょっと恥ずかしいから言えないが、俺だってお前の言葉に少しだけ救われたんだ。
「出来ない」のは、「出来ないと思ってる」から、さ。それでも足りないと思うのならば、努力すれば良い。それが出来ないならやめておけばいい。
嫌なことをわざわざする必要なんて無いんだ。それこそ、他の誰かに代わりにやらせておけばいい。
たとえば、だ。ここで暴漢が出たら、そいつは俺がなんとかしよう。お前は遠慮なく逃げればいい。逆に、お前がここにとどまることでなにか役に立てるというのなら、残ればいい。
全力でやっている人間を責める"人間"なんてどこにもいない。いるならそいつは"人間"なんかじゃない。究極、放っておけばいい。そうだな……どうしてもほうっておけないなら、誰かに相談しろ。俺でも良いし、お前の部長でも良いし。きっと聞いてくれるはずだよ。