店は昔ながらの和風家屋。
入り口の引き戸を開けると店内はかすかに暗く、落ち着いた雰囲気を放っています。
中は外から見るよりも広い。
正面右手にカウンターがあり、各種茶葉や茶菓子などが陳列されている。
左手にテーブルと椅子がセットで何卓か置かれていて、そこでお菓子と一緒にお茶を楽しむことができる。
――――――――――――――――――
茶屋『紗之香』の雑談トピック(その2)です。いらっしゃった方は以下のルールを一読ください。
・ロールプレイ推奨です
・話題は何でもOKです。ただし常識の範囲内で
・身内話は入りづらくなるので程ほどに
・トピックをなるべく加速させないようご協力お願いします(字数制限による連投はこの限りではありません)
・確定ロールは互いの同意無しで行わないように
・店内での喧嘩はRPであってもご遠慮ください
・入店ロール・退店ロール大歓迎です。別キャラクターで店に入りたい!という方は是非。
たまにはこっちのアイコンでも……絵師様には感謝感謝です。
>凛ちゃん
ふふっ、ゆっくりしていってくださいね。
緑茶ですね、わかりました。少々お待ちください……。(茶筒を取り出し、手際よくお茶を淹れていく
―――はい、お茶が上がりましたよ。熱いのでお気をつけて。(すっ、と静かに湯のみを置く
>輝ちゃん&冰ちゃん
え、ええと……はい、少々お待ちください。(僅かに戸惑ったが、注文を受ける
ミルクティーと、オススメ、と……。(注文のお茶を入れつつ
…少し違和感を感じたような、そうでないような……。(うーん、と首を傾げつつ小声で独り言
>千紘くん
すみません、ご心配おかけしてしまって……あはは…。(簪に視線が向いたのには気づいていない
そ、そうだったんですか…。(苦笑
まぁ、誰にでも得手不得手がありますから、仕方ないですよ。
って、人を泣かせるって一体どんな調味料のすり替えをしたんですか!?(おろおろ
>小淋ちゃん
楽しみ、って言ってもらえると、私も嬉しいです。
こういうお店、堅苦しいイメージを持たれていそうで、緊張する人も多いらしくて……。
―――っと、あった…。(箱から中身を取り出し、皿へと盛り付ける
はい、お待たせしました。葛餅です。
(きなこが控えめに乗せられた葛餅を差し出す)
>刀くん
はい、すみません……自己管理は徹底しないと、ですね。
そ、そうですよっ、また今度にしてください……もう…。(まだ少し顔が赤い
面白いお茶、ですか。面白いかどうかは自信が無いですけど、ひとつお出ししましょうか。
(今までのものとは形の違う急須と湯のみを取り出し)
あ、はい。大丈夫ですよ。むしろ宣伝になってお客さんが沢山いらっしゃるかもしれませんし。
是非よろしくお願いします。
(PL:どうぞどうぞー、しがないコミュですが是非とも)
>姫子ちゃん
は、はぁ……そういうものでしょうか…。
(何となく言いたいことは分かったようで、曖昧に頷く)
でも、各々の季節が旬のお菓子が、オールシーズンで手に入ってしまううちの店って、かえって風流に欠けるような……。
(うーん、と首をかしげる)