旧市街、商店街からは少し離れた場所に位置するイタリア料理店
古民家を利用した店内は、レトロな雰囲気満点
リーズナブルながらに本格的なイタリアンが楽しめるだけでなく
お惣菜やパン、デザートのテイクアウトができるデリも併設されています
お勧めは新鮮な魚介を使ったパスタと、自家製のパンナコッタ
学生さんのランチには、パニーニと飲み物のパックなどいかがでしょう
店主の一人娘、新菜も店頭でのご案内やデリでの店番など
よく顔を出しているのでお気軽にどうぞ
皆様のご来店をお待ちしております
>伊藤さん
掌に「人」って書いて飲み込む、とか言うわよね……
いや、あれはあがり症の話だったかしら?
でも緊張するってことは、それだけ試合に懸ける思いが強いのだろうから、
克服できた時にはきっと、他の人よりずっと強くなれると思うの。
ちくわで応対するのも一つの手じゃないかしら。慣れって大事だし。
>新井君
写真? ええ、どうぞどうぞ。そして存分に宣伝して頂戴な。
気に入って貰えて良かったわ。それもやっぱり素材が良いからよ。
良い食材は、料理人も力を発揮しやすくなるの。
ちくわとバジルは、ほら、前にバジルの風味が好きって言ってたから。
そう言って貰えると、私も母も嬉しいわ。
(――さて、二人が前菜をあらかた片付け終わったところで、
娘はまたしても奥へと引っ込み、やがて戻ってくるだろう。
両手にメイン料理の皿を載せて。)
お待たせ致しました。本日の魚料理、
一皿目はスズキのアクアパッツァ――
(大皿に盛られているのはもちろん新鮮なスズキと、
たっぷりのアサリ、それにトマトや黒オリーブなどの野菜類。
良いスープが出ていますので、汁まで余さずご堪能ください。)
そしてもう一皿は、シチリア風カジキのグリルで御座います。
(こんがりグリルしたカジキマグロの切り身に、
オリーブオイルとパセリ、オレガノ、レモンのソースを掛けた、
シンプルな、それだけ素材の味が生きる魚料理。)
もちろん、どれも新井君のところのお魚を使ったものよ。
カジキは、……イタリア語でペッシェ・スパーダ、「剣の魚」って言うの。
剣道部の二人にちなんで、ね。どうぞ召し上がれ。
これでお料理は最後、あとはデザートが出て仕上げよ。
――あ、食後の飲み物は何にする? ラテにエスプレッソ、紅茶もあるけど。