ふふ。メンバーが揃ったのね
……エクセレント!!!!!!!!
期限はリアルの8月31日までよ
追記や変更も柔軟に対応できるから、気軽に書き込んでね♪
必須事項:・劇団の名前(あとで変更可)
・全メンバーの名前
・それぞれの役割(アクション時に変更可)
・Xキャラや参加希望のNPC
・定員の希望・・・A.メンバー数と同じ(飛び入り参加NG)
B.メンバー数以上(劇団員への飛び入り参加OK)
C.メンバー数以上(劇団員以外、たとえば観劇や応援の参加OK)
任意事項:・劇のタイトル
・劇の内容
・役の名前
・グループ創設やイベント参加の経緯など、自由に
くわしくは、こちらのおしらせをどうぞ
https://rakkami.com/info/detail/565
劇団「ねこよろず」の劇について追記します。
・劇のタイトル
異世界でよろず屋やってスローライフのはずが闇の軍勢に襲われてます
*ラノベのタイトルみたい。略したら「よろスロ」でしょうか。
・劇の内容
コンセプト 子供にも楽しんでもらえる娯楽活劇
(感情移入できる、スカっと勧善懲悪のアクション)
テーマ 悪いことはうまく行かないんです
サブテーマ 誰も不幸にならない優しい世界は身近にあります
ストーリー
Aパート:日常パート
ここは、とある階層構造の異世界1Fにあるよろず屋。店の名前はまだありません。
店や裏の畑でのスローライフ日常が今日も平和に過ぎていきます。
各童話の話題(例:あかずきん「籠の中身、実は一寸道中食べちゃった」てへ)したり、
店を切り盛りしたり、
店の裏にある畑を弄ったり…
Bパート:アクションパート
けれど平和な日常は、敵(強魔(魔物による闇の軍勢)の童話方面軍)により破られます。
敵は、物語世界の敵とされている悪役(魔物達)です。
彼らは物語世界を支配下において都合のいいように改変(彼ら曰く「再編」)しようとしています。
主人公達を亡き者とし、すり替わることによって、物語を変える気です。
物語が都合の良いように変えられてしまったら、人間達の文化が奪われてしまう…!
主人公達は物語由来の特殊能力等を駆使して敵に立ち向かいます。
一旦は敵を追い詰めます。
が、敵は卑怯にも民間人(お客として店に来ていた七夜あおい)を人質にしてしまいます。
人間達の為の童話ですから、人間は主人公達の弱点なのです。
反撃することが出来ず苦戦する主人公達。
ですが、応援(読者:読み手である七夜あおいや会場からの応援の声)により、再び力を取り戻し、
敵をやっつけます。
主人公達は、命を奪ったりはしませんでした。
主人公達の最大の力は愛であり寛容と理解の心だったので、
魔物達が生まれたわけを知り、彼らの居場所にもなろうと迎え入れることにしたのです。
物語は主人公だけじゃ成り立たない。皆がいてこその物語。
でも、不満もあると思う。なので、その分こっちの世界で楽しんだら良いよ、と。
最初は反発する魔物達でしたが、やがて尻尾を捧げて降伏します。
(続きます)