~あるとき、校庭の隅。砂場の砂を、その低学年児童は砂まみれになって、真剣に砂山を盛っていた。
・・・その砂山デカすぎない?なんで作ってんの?と聞けば、答えるだろう。蚊のなくような小さな声で
つぶやく、「そこにふじ山が見えたから・・・」と。果たして“奇跡の寝子小富士”は出来るのか? ~
☆校庭の砂場に大きな砂山を作るだけのサイコロトピックです。細かいことは神魂の影響で。砂もいっぱい。
盛るの手伝ったり、脱線して棒倒しや、好きにデコって遊んじゃおう。児童以外でも理由があればOK。
↓ルール↓ (その日最初のタイトルか本文に【盛る】とかいた書き込みが対象、1日一回)
通常、"右の目”の分だけcmで高さが加算されてきます。 左とゾロ目になればその数は掛け算します。
(例 右が2=2cm加算 右が3で左も3=9cm加算、右6で左も6=最大の36cm加算)
ただし白のにゃんゾロでその日最初の高さに戻ってしまうので注意! 見かけた際は
「いたずらっ子襲来」「ギアバトルの巻き添え」「突然の大雨で土砂崩れ」等、適当におねがいします。
目標3.776m!(約3m77cm)※このお話はフィクションです。完成次第、写真とって片付ける予定
現在106cm + 右の目4 = 標高110cm
・・・ (身長くらいになったことに気がつかずに、黙々と盛る作業をつづける