たまには風通しを良くしておかないとカビがはえちまう気がしてな。
今だけ幽霊船の扉を空けておこう。
興味があるなら年齢性別問わず入ってきな。
■取り扱い商品
ぐらぐらコインで購入可能なメニュー一覧
>ノンアルコール
・花曇~小さな鶯餅を添えて~
・プッシー・キャット~一口レアチーズケーキを添えて~
>アルコール
・FairyFizz~プレッツェルを添えて~
・ジャック・ローズ~トリュフを添えて~
必要コインや詳細はhttp://rakkami.com/mylist/detail/290参照。
他通常商品であるアルコール全般や他のつまみ系は通常の金銭で注文可能。
■抽選イベントの説明
ぐらぐらコインで商品購入後、カウンターにある箱からカードを1枚引いて下さい。
(【抽選】を頭か文末につけて発言して貰えればOK)
その時の二つのダイス目の合計=カードに書かれた数字になります。
(例:2と3のダイスなら引いたカードに書かれた数字は5)
カードに書かれた数字が
【2】→ノンアルコールカクテル「アンデッド」を1杯サービス
アンデット:とても健康的な味がする緑色のカクテル……もといマスター特製の青汁
【3~5】→ぐらぐらメニューの中から好きなものを一つサービス。
【6~8】→ぐらぐらメニューとイメージカクテルを除く好きな飲み物を1杯サービス。
【9~11】→イメージカクテル(ノンアルコールも対応)1杯サービス。
何のイメージで作るかは注文する人の自由。
【12】→イメージカクテル含む店で出せる飲み物全種類対応の無料券12枚綴りを進呈。
すぐに使うことも可能。
未成年にはノンアルコールのみ。家族や友人に譲渡してもOK。
>天宮城の嬢ちゃん
口に合ったようで良かった。
遅かれ早かれ時間が嬢ちゃんを大人に変えちまう。
それが呪いか祝福かは、嬢ちゃんが何を望むか次第だと俺は思うがね。
>新田の嬢ちゃん
待たせて悪かったな、お嬢さん。
(三種類のジュースとグレナデンシロップを氷と共にシェーカーに入れ、小気味よい音
をたてながら振って出来た赤みが勝ったオレンジ色の液体をゴブレットに)
プッシー・キャットだ。
背伸びしたいお嬢さんの為にジュースの配分を弄ってほろ苦くしてある。
どうぞ。
(カランと音を立てて猫のマドラーをグラスに添えて差し出し)
>薄羽さん
お客さんはこういう話に興味がおありで?
(リクエストに合わせ、塩のみで味付けしたプレッツェルの乗った皿を出し)
チョコレートと人の幸せが好きな妖精でね。
そいつは人の口にするもの全部が自分の好きなチョコレートになったら、人も皆幸せだろう
と考えちまったのさ。
妖精らしい思考だろう?
なんでもチョコレート味にされるのは困るが、人を幸せにしたいって奴さんを全否定するの
も可愛そうでな。
うちじゃチョコレート系カクテル酒の肴としてチョコレートを出すこともあるから、少しの
間お手伝い願った……そんな御伽噺みたいな話だよ。
>ヴェルトさん
ようこそ、幽霊船へ。
(小さな来訪者の雰囲気に何か違和感を感じて、外見から紡ごうとした言葉を言い淀む。
が、咳払いの後の言動を見て言葉の先を続け)
坊ちゃんも好きな席で寛いでくれ。
プッシー・キャットでいいのかい?
(顎髭を撫で、少し考え込む素振りをしてから新田のお嬢さんに作ったのと同じ手順で飲み
物を作り。
目の前に差し出したところで、嗅ぎなれた香りが鼻を擽った気がして)
……坊ちゃんには物足りないかもしれないが、これでも良ければ咥えてくれ。
(付け合わせとは別に砂糖とココアパウダー、ハッカなどで出来た紙巻きたばこ状のラムネ菓子の
箱をグラスの横に置き)
>柏村さん
お気に召して頂けたようで何より。
(グラスを磨いていたが、つられてカウンター越しに目だけで店内を見渡し)
確かにいつもより船内が賑やかで、生命力に溢れているな。
たまにはこういう幽霊船も悪くない。
お客さんが子どもが苦手な人じゃないようで良かったよ。
子どもに慣れているのかい?