【シナリオジャンル】恋愛、推理・サスペンス、冒険、SF・ファンタジー、バトル
【定員】8人
【参加受付】9/6 21:00 ~ 9/9 0:00(参加方法は[3]参照)
【相談&アクション受付】参加受付終了~9/12 23:59(受付期間に8人埋まらなかった場合は飛び込み参加可)
相談はコメントにて。アクションは本トピック[2]のリンクより、本条 小萩までメッセージ送付(プレイヤーの目的・意図(50文字)/キャラクターの目的・理由(50文字)/キャラクターの行動・手段(500文字))
【リアクション公開予定】10月5日頃
========
西暦1870年、中国の国際都市・猫海(ニャンハイ)には世界各国の勢力が集まっていた。明治維新を迎えたばかりの隣国の日本を始め、欧米の列強各国からも、富を、権力を、魔力を、名声を求めて、猫海の闇に人々は集まってゆく。そしてまた、闇と戦う者たちも猫海に向かっていた。
========
▼ガイド詳細
http://rakkami.wiki.fc2.com/wiki/%E7%8C%AB%E6%B5%B71870
にゃんはいです!
今回の前半は、交流も兼ねて、参加者さん同士が順番に顔を合わせていく場面にしてみました。
なので本当は、夏刻さんと亮さんが陰陽寮で会う場面があったはずなのですが、
気がついたらなぜか書いていませんでした。ごめんなさい。
帝さんの発言では陰陽寮のことを書いていたのに。
すばるさんはバリツが使いたいとのことでしたので、バリツしました。
あの状況でQ.E.D.はちょっと難しいかなぁと小萩は思います。
美野梨さんは奇科学がメインっぽかったので、そのようにしました。
萩に襲われる役は美野梨さんか蓮雨さんか迷った結果、ああなりました。
夏刻さんは主に、同じ行動分野[白]の月さんと関わって闇退治に行ってもらいました。
猫の守り神は夏朝さんの「猫のいる街」というアクションから思いつきました。テオはあんまり関係ないです。