石造りの2階建て、その1階が店舗スペースである。
日の差し込む一角が外から中が見えるショーウィンドウにはサンプルの箒が飾られており、申し訳程度の客引きとなっている。
店内は開放的で存外物は少なく歩きやすい、シンプルでナチュラルなテイスト。
魔法具の材料となる素材のサンプルが宝石箱のような物に入った状態で設置されている円形の大きめなカフェテーブルが空間の中央にあることと、奥に元は喫茶かバーでもやっていた建物なのかカウンターテーブルがあること、そしてお試し用の品を収めたガラスケース程度。
*
入口には、
【小さな道具、お買い求め頂けます】
【魔法の手助け致します】
・小さな素材を貴方に合った形に加工します。
箒の材料でも、貴方が持っているものでも、此処にあるものでもかまいません。
星の力に『形』を持たせる際の補助に。小さな変わった小物として。お気軽にご相談下さい。
・店主が趣味で作った道具達もお譲り致します。
如何せん、癖が強い子が多いこととは思いますが気になった子、手に触れてみたい子が居た場合はお気軽にお申し付け下さい。
と記されたボードも置いてある。
はい、きっと聴いて答えて下さると思いますー。
始めは音の無い声かもしれませんが、きっと。
感情を向けて頂けることが何より箒冥利につきますしね。
(その柔らかい白色の箒をひと撫でして頷き)
ええ、クーノさん。探し人バッチリですー。
(ふわふわ笑って、良かったですーと言った顔をして)
(佇まいを直しグレイスさんの方へ向かって一礼し)
お待たせいたしました。お客様はじめまして。
そして、いらっしゃいませです。
はい、ここは箒を中心に魔法具を扱っているお店です。
魔法使いでなくとも空を散歩出来るような箒の子に、ほんの少しのお手伝いをしてくれる魔法具達。
例えば、そうですね。
(クーノさんがショーケースから出した魔法具の一つを手に取り)
これは木漏れ日を仕舞い込んだブローチで真っ暗な場所でもカットガラスの中で緑の波が揺らめていています。装飾にも使えますし、森を好む子の近くに置いてあげるとその子がリラックス出来たりもします。
実用的なものでしたら、こんなものも。蚊帳のカンテラ。紙製に見えますが中の炎が外の和紙に燃え移ることは決してありません。
他にも色々。銀糸の花に硝子の涙。
(優しく手に取っては盆へと戻し、グレイスさんの方へ向きなおり柔らかく微笑み)
何か見たいもの、必要としているもの、知りたいものがありましたらなんなりとですー。
奥の倉庫からも縁が合えば持ってこられますし、此処のオーナー箒屋さんに作ってもらうことも出来ますから。