まものずかんという名の、まかいでのプロフィール置き場です。
テンプレート無視して書いてくださっても構いません。
以下テンプレート+解説
イラストURL(あれば)
名 前:敵としてRPGとかにでてきた際に表示される名前的なイメージで大丈夫です。
例えば、まおうならまおうの種族じゃなくてまおうとかでも大丈夫です。
種 族:精霊系なら精霊、亜人なら亜人、魔族なら魔族、スライムならスライム、植物なら植物…
と、適当で大丈夫です。困ったら魔族でだいたい大丈夫です。
ネコモンでいう○○ネコモンとかのイメージでも大丈夫です。
地 域:自分がいる地域を書いて下さい
属 性:自分の属性を書いて下さい
大きさ:大(人間より大きい) 中(人間くらい) 小(人間より小さい)
◆設定◆
設定はご自由にお書き下さい。
魔王軍だとか、神殿だとか、なんとか湖だとか、団体や建物、湖などの地形、ダンジョンなどを各地域に追加してくださっても大丈夫です。魔王以外の役職(魔王軍の将軍とか)もご自由に作成して下さい。
※役職がかぶった場合は「複数人いるうちの1人」となります。まおうは唯一無二の存在です。自称まおう程度なら大丈夫だとおもいます。
以上テンプレート
テンプレートに、何かノリで項目を追加しても大丈夫です。
名 前:ワルキューレ
種 族:神人(しんじん)族
地 域:世界樹の森
属 性:緑(風、自然)
大きさ:中(人間くらい)
◆設定◆
何者かにより記憶を奪われ、調整を施されたワルキューレ。翼は無いがいつも少し浮遊している。
神々に仕える為の人、謂わば巫女のような存在がいつしか人という概念から外れたが故に魔物としての格を得た形であるらしく、結果として甘やかな死の匂いがする以外は極めて人に近い見目を持つ。
常に忘却の性質を秘めた薄闇の風に呪われており、その名が示す役割と死者の楽園からは離れて世界樹の森に暮らすが、纏う風故か行く先々を秋にする様に紅葉(≒枯死)させてしまうため、諦めて自ら結界の柱代わりに炎より明々と輝く紅葉を燈りとして入れた灯篭を幾つか建ててその範囲の中でだけ暮らしている。
何かを確実に忘れているが思い出せず苦しむ傍から涙ごとその苦悩を薄闇の風に攫われ続けている。
本人もまた風を操るものの、薄闇の風を払う力は無い…というより、『調整』の影響なのか自ら身の回りに置いてしまっている節がある。
今はその身に纏う装束にかつて宿した自らの理想を残すのみらしいがそれすら自力で思い出せない。
実は、何者かに唆されはしたものの、最初に薄闇の風を呼び起こしたのは自分自身である。
その記憶もまた、風の中に消えてしまったのだが。