自己紹介が済んだら、とりあえず交流を深めるって方向でいいのかな?
まずは部室に何があるかとか色々確認しながら、喋ってみないか。
月ヶ瀬君によれば、天文学関連の物は豊富にあるみたいだし……
高校生な私達だ、話題作りに困らないかも?
気にするべきマナーとかに気を配れば、きっと皆で仲良くやっていけるはずさ。
どうも(新しく来た人に頭を下げて)
俺は一条寺要(いちじょうじ かなめ)だ。好きに呼んでくれ。よろしく。
>小泉
小型プラネタリウム投影機…天文の世界の技術もすごいんだな。100万個の星…。
ここにこなけば一生拝めなかったかも知れないな…(機械を覗き込みながら)
小泉、何か手伝えることはあるか?
>渡
よろしくな。
ここにいるのは星好きだろうから皆歓迎してくれると思うぞ。
>早川先輩
ああ、挨拶遅れました。よろしくお願いします。
俺も面白そうだと思うし、星の魅力をしってもらいたくてできれば、と。
やはり俺ですか…まあ、皆の意見が特にないようなら俺が代表で話してきますよ(苦笑)
>「星を見る会」
>日時の案
(みんなに目線をむけ)
具体的なものはまだ。
あちらに伝言板があるので、こちらの予定を書き込んで応答して代表(俺か…?)が話し合って詳しいことを決める。その様に提案された。
>実行するには難しい(楠木)
正直、俺には何が難しいのかわからない…。何故そう思うんだ?
日時を決め、集まって星を楽しむ、それだけじゃないか?
まあ、たしかに全員の予定など合わせる、連絡を取り合うのは難しいかもしれない、とは思うが…