重厚な扉を開けると、穏やかなランプの光に照らされた店内。
年代物の赤い絨毯や飾られている絵画からは
店が古い屋敷の趣をそのままに取り入れていることがよく分かる。
棚やテーブルにはハーブティーの缶や、ハーブを使用したバスセットが並べられている。
「よくぞ参られたな、ここは魔女の集まる場。汝にふさわしい物が見つかるとよいな」
扉を開けた貴方の目の前に現れるのは一人の「魔女」
仮面をつけたその顔で微笑み、店内へと戻っていく
◆
買い物RPをしたりのんびり雑談をしたりする場所です
※オカルティックなアイテムをお探しの場合は魔女と一緒に
まずそれがどこにあるのかRPする所から始まる可能性大です
神様の魂? ハハハ、ずいぶんとファンタジックな話になってきたね。
なんだか良く分からないけど不思議な力を持っている、っていうのよりは、
何かの原因があって不思議な力を手に入れた、っていう方が、
説明としては伝わりやすいんじゃないかな。
ただ、神様の魂って説明はどうだろう。
神様が何者か分からないんだから、その魂が宿ったって言われても、
説明の根拠としては不充分だと思うよ。
だから、信じる信じないで言ったら、その説明じゃ信じない。
神様の魂が宿って不思議な力を手に入れた、って話はあんたのオリジナル?
それともこの島ではポピュラーな伝説なのかな?
ああ、行ってみると良いよ。
ここの「魔女の店」もそうだけど、この島は個性的な店が多くて面白いね。
あたしの薬局も、必要があったらおいで。