とりあえず、いろいろな相談飛び交うだろうから。
必要なら分岐トピ立ててね。
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/996
参加者
http://rakkami.com/scenario/chara-list/996
コメントページ
https://rakkami.com/scenario/comment/996
>桜庭くん
了解だよ。じゃあ方向違うと思われることでアプローチしてみるね。
その他いろいろのみんなの行動は邪魔しないように頑張りますー。
おそばせながらトピックと纏めありがとさん
あっしは一つ二つ悪巧みを立ててるが一先ずは【A】と思っていただいて良いよぃ
因みに槍は一応探すがお目当ては地下牢と手帳なんで~
具体的には、地価牢にいるかもしれない囚人達を騙して戦力に加え、黒服たちと同士討ちにさせる
手帳を入手して島で起こる不幸を予測して対処
【対シーノ】に関して作戦案を1つ挙げてみる
シーノ達は宝を手に入れたい、と考えているよね
そこで彼らを二の槍がある宮殿の地下、金貨部屋に誘導できないかな
シーノ達が呪いの金貨の情報を知っているかは不明だけど
上手くすれば罠にはめて敵の戦力を大きく削る事ができると思うんだが
どうだろう?
シーノ達が来るより早く僕達が槍を手に入れている事が前提条件になるね
>なぎさちゃん
んーと、まだ、コアな部分としてはできてないけど
漠然として、イメージしてるのは
まずは梨香先輩へのアプローチ
それから、繋いで
コウ及び、ジェニウスへのアプローチ
感情面で攻めます
ステンドグラスは知り合いに頼むとして
魔法使いの目についての情報の掘り下げかな
○ステンドグラスについて
だいたい同じだなって恵御納くんの前の方の書き込み見てて思ったけれど、思考も同じで間違いなさそうだね。
○槍入手後一旦集合
これもOKです。
○ボクの行動予定
情報集めるとして、桜庭くんはどのような方法取るつもりかな?
ボクはニコくんに場所案内されつつ、知ってることを聞こうと思っているけど、かぶってたら別のとこにずらすよ。毎度の通りメモ帳にいろいろ書き込んでいくんで、共有はできるだけやるし。
あと一応だけど、治療道具は常に持ち歩いておくね。
●ステンドグラス
桜庭さん、謎解きの解答ありがとう。
前の書き込みでは、前半を「当たり」・後半を「外れ」と書いたけれど…
僕の答えも、前半が「黄・橙・赤・緑・水色」を消す・後半が「紫・青・桃色・白」を消すだから
桜庭さんの答えと一致している、と思う。
●槍入手後、王宮に一旦集合
僕はそれで構わないよ。
王子やコウさん、王宮の人達の無事も
ある程度確認できるかもしれないし…
…黒服達が王宮狙ってくる可能性もあるけど、それは後述。
●リアージオや黒服達の動き
坂内先輩曰く「なんでも力付くで奪えばいいと思っている」リアージオ、
奴配下の黒服達がしそうな事を書いておくね。
・槍奪う(→後半の光珠破壊or持ち帰る?)
・槍以外の手段での後半光珠破壊を試みる?
・宝奪う(→持ち帰る?)
・王宮襲撃+制圧
島ごと手に入れる為、リ=ウグウの王子や海賊女王がいる王宮を力ずくで制圧
暴力による尋問・服従等もあり得るかも
・民家等襲撃+制圧
住民達を力でねじ伏せ、民家や建物の宝や武器・有用そうな物を奪う
住民達を脅して戦力にする可能性も?
・建築物破壊
リアージオや黒服達がもれいびでなければ建物崩壊レベルの破壊はないかもしれないが
持っている武器等による部分破壊や制圧はあり得る
後、「民を人質にとって脅す」「奪った物を使っての攻撃」もあるかも…
リアージオ、女子供(や老人や弱者)にも容赦なさそうだからなぁ…。
●リアージオの隠れ場所
リアージオ、隠れて指示出ししてるんだよね…
隠れられそう+指示出しやすそうな所は「路地裏」かなぁ…
海賊とかマフィアとかが隠れる場所としては最適だし。
後、「民家等の建物」を力づくで奪って
そこを仮拠点にする可能性もあるかも。
「王宮」は…隠れている事を考えると、いる可能性は低いかも?
でも、先にも書いた通り「力づくで島ごと手に入れる」なら
制圧時・制圧後の王宮に来るかもしれないね…。
トピック建て
それから状況の纏めをありがとう
僕の行動について
槍と宝関係で動くつもりだったけど
【対シーノ】に方針を変えようと思う
個人的な役割は偵察や奇襲
あと何か情報を得たら皆へと伝える連絡係
といった線で考えている
共闘もしていきたいね
円ちゃん、纏めありがとう。
あたしは【対シーノ】だね。シーノのメンバーを見つけたら邪魔して迎撃、かな?リアージオが何処かに潜んで指示を出してるって事なので、見つけ出して直接叩ければ少なくとも指示を出す暇は与えずにすむかもと思うけど、強そうだし無理はしない方がいいのかな・・・?少なくともOPでも顔は見てる筈なのでろっこんで探せるとは思うけど。
私は4の槍に行くことにしますね
私のろっこんなら持たずに打ちだすことも出来そうですし
火鼠対策を考えないと…
敬称略で
とりま纏め更新
■槍
サキリ・デイジーカッター【A】
小山内海【A】
神薙焔【A】
一の槍:掴むとビリビリ痺れる槍
後木真央 鶏【A】(ノリで推定
御巫 時子 【A】
二の槍:とても重い槍
恵御納夏朝【A】
龍目豪【A】
マウル・赤城・スティック【A】
三の槍:目には見えない槍
骨削瓢【未定】
四の槍:掴むと熱した鉄の棒のように熱い槍
薄野九月【A】
五の槍:掴もうとすると素早く避けて掴みにくい槍
握利平【AorC】
李小麗【A】
■防衛、迎撃
伊藤佳奈【A】
北原みゆき【A】(GA【対シーノ】募集中
■説得、情報収集
音海なぎさ 【A】
桜庭円【AorC】
■
薄野九月【A】
八神修【A】
ブリジット・アーチャー【A】
■ステンドグラス
特に反論がなかったので
前半が黄、橙、赤、水、緑
後半が、紫、青、桃、白
それを暗闇にって事で、ライトを消すと黒く塗りつぶす事に
前半がクジラ、月、星を消し
後半が、上記の3つを残す形になります
解答の擦り合わせお願いします
何名か一緒なら、大丈夫だと思うので
■さて、別のルート手段があるかどうか探したい理由となりますが
ボクの心情でありますが
理由としては、梨香先輩の旅の終わりが
自分のルーツである島を終わらせる事になる
というのは出来るなら避けたいという思いからかなー
だから、正確には【C】になるのかも知れません
んで、あちらにも書いてた通り
槍を手に入れたら
一旦、王宮に集合お願いしてもいいですかね?
それまでに、情報収集なんとかしときますんでー
>二の槍
龍目先輩、(手紙でも書いたけれど改めて)よろしくね。
マウル君も、よろしく。
マウル君の手(ろっこん)なら
コインを遠くへ持って行ける可能性もあるのかな。
近くの生物に貼りつく仕様があるから、油断はできないけれど…
…万一、使用中に右手が耐えられない位に重くなったら、すぐ解除してね。
それにしても…磁石にくっつく砂鉄、か…
磁石も対策に使えたらって思ったけど
ネットで調べたら、金は磁石にくっつかないらしかった…残念。
>四の槍
そっか、ロープを使う手があったか…!
直接手で持って行かないとダメって事はないはずだし、有効だと思う。
念の為、(光珠破壊時など)手でつかむ必要がある時用に
料理とかで使う、耐熱性の鍋つかみとかもあるといいかもと思った。
耐熱布でできた何か、でもありかも。
>ステンドグラスの謎解き
僕は解けたし、この部分に誤解があると支障が出るから
もう書いてもOKだと思う。
対シーノ対策においては、歌後半達成を阻止する事も重要だと思うし…。
ちなみに…僕の解き方の場合
歌前半と照らし合わせた場合は以下の通りになっているよ。
(これで正しいという確証は、持ってる)
・当たり5色
・外れ4色
・シナリオガイド画像の内
←側の塔のほうが、→側の塔より当たり数が多い
完全に1つ見落としてました。
→ステンドグラスについて
これについては、ほとんど【A】行動だし、謎解き自体書いちゃってても大丈夫じゃないかなぁ・・・?
って思うけども、皆はどうですか・・・?
俺は「重い槍」に行きます。
俺のろっこん『救いの手』は召喚系で、右手に何か持った状態で使ったらブーメランに「何も持たない右手」が現れ、右手に持ったものがマウルの足元に落ちます。
逆に考えると、ブーメランに生えた右手が何か持っても、ろっこんを解除したら「何も持たない右手」が元通りになるだけです。つまり、例え右手に「呪われた金貨」が貼り付いても、ろっこんを解除した時点で、何事も無かったかのように金貨が地面に落ちると思います。
小学校の理科の実験で、磁石を使って砂鉄を集める所を想像して下さい。その要領で金貨を集めると、金貨が一枚も無い剥き出しの地面が現れるという寸法です。こうして二人が通れる道を作ろうと思います。
俺も二の重い槍に行かせてもらう。
皆、気をつけてな。
まとめとトピ立てありがとーございます!
歌に関してはわたしも前半ですねー。
どちらの歌も何が起こるかは分からないけど、
ならリ=ウグウの人達がこうしたいって方を選びたいなーって。
えっと、それじゃあ、わたしは四の槍に行きまーす!
掴むと熱した鉄の棒のように熱い槍は、
船にあるロープを海水や水で濡らして巻いて引っ張ったらどうかなーって。
>音海くん、改め音海先輩
聞かせてくれた歌が前半だけなのは、恐怖からってのもあるかもしれないね。
それ以外に、理由があるとすれば…
後半が成った場合に「リ=ウグウの民全体」に何らかの害が生じるから
リ=ウグウの王子としては(民に害が起こりうる事は)話したくない…というのもあるかも?
>握君
僕の予想や意見が、少しでも役に立ったなら幸いだよ。
そうだね、コウさんともこれでお別れになるかもだけど…
…コウさんにとっても、望む結果になる事を願ってるよ。
五の槍、すばしっこいんだっけ…
握君と李さんが一緒に頑張るなら、大丈夫な気がする。
…何とかして、動きゆっくりにならないかなぁ、槍…
纏めおつかれー。
恵御納ともちょっと話した結果、歌の前半達成で無難かなって思ったぜ。
コウ船長とはお別れかもしれねーけど、そうしたいってんなら止めねーぜ。
あと、俺は5の槍取りに行くぜ。
一人じゃ無理そうだけど、李が手伝ってくれるってんで二人でなんとかやってみる。
まとめとか状況とか、いろいろありがとう。
うん、なんとなく見えてきた感じする。まだよく見えてなくてごめんね。
とりあえず桜庭くんの予測のとおり、ボクは【A】分類で。
皆の考え見ながら、必要な情報収集していくのがいいかなっておもってます。
調べ物に適したコーナーはないかなとか、ニコくんにいろいろ案内されたほうがいいなかなとか。
聞かせてくれた歌が前半だけなのは、リ=ウグウは時の流れが逆だから、後半は過去へ戻る恐怖から・・・?とか、まだ固まりきってない思考ではあります。
桜庭さん、まとめありがとう。
僕は『【A】二の槍:とても重い槍』で
槍対処などやる予定だよ。
ぼかした書き方になっちゃっててごめんね…!
小山内さんの言う通り、
前半・後半のどちらを達成するかに関しては統一した方がいいかも…
僕も(コメントページに書いた通り)
余程の情報がない限りは【歌の前半を希望】するよ。
どの方面であっても
シーノ対策は考えたほうがいいなとは思ってたり。
格闘できたり、拳銃とか武器を持ってたりしておかしくないから…
…今回攻めてきてるシーノの中に、もれいびがいないといいなぁ。
敬称略で
とりあえず現状見えてる分をー
■槍
恵御納夏朝【A】(重い槍?
龍目豪【A】(重い槍?
サキリ・デイジーカッター【A】
小山内海【A】
一の槍:掴むとビリビリ痺れる槍
後木真央 鶏【A】(普段の思考からの予測でA
御巫 時子 【A】
二の槍:とても重い槍
三の槍:目には見えない槍
骨削瓢【未定】
四の槍:掴むと熱した鉄の棒のように熱い槍
五の槍:掴もうとすると素早く避けて掴みにくい槍
■防衛、迎撃
伊藤佳奈【A】
■説得、情報収集
音海なぎさ 【A】 (Aに近い思考だと思ったのでAに分類
桜庭円【A】
■
北原みゆき【A】(防衛寄り?
薄野九月【A】
八神修【A】
握利平【AorC】(槍関連?
李小麗【A】
歌のステンドグラス関しては
割と面倒な気がしてきたし
書いちゃってもいいかい?
とりあえず、自分の意見は、あっちに書いといたんで
希望としては
ひっくり返すような物がなければ、歌前半を希望みたいな感じで