三城俊一MS『悠久の時の彼方へ~牢獄の聖女』の【2】での行動に対する相談トピックだ!
なんか意見とか提案とかありゃあ、他の選択肢の奴でも発言してくれると嬉しいぜ!
▼シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/910
▼参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/910
▼コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/910
▼アクション投稿期限
2015年05月13日 11時00分 まで
すまねえ!マスターコメントからの引用も載せとくぜ!
=================================
○舞台
時は1431年5月29日、ジャンヌ・ダルクの死刑が確定し、処刑が行われる前日。
場所はパリ北西に位置する町、ルーアンにあるル・ブーヴルイユ城です。ここの地下牢に、ジャンヌは幽閉されています。
○「ゲームクリア」の条件
・その2
イングランド側も甘くはありません。面目を保ち、市民に見せつけるため、ジャンヌをとり逃がしたイングランド側は替え玉を用意し、代わりに火刑に処することでしょう。ジャンヌが救出された場合、微罪で投獄されている姿かたちの似た孤児・マルグリットが処刑されます。
残酷ですが、血を流すことなく歴史に干渉するのは、それだけ難しいことなのです。
「その1」「その3(後述)」のみのクリアでもジャンヌは助かります。
しかし、代わりに一人の孤児の命が失われます。寝覚めの良い結末のためには、
替え玉を助けた上で、処刑人・立会人、そして民衆の目を欺き、「ジャンヌ(替え玉)は火刑に処された」と認識させる必要があります。
○ジャンヌの処刑
処刑は、1431年5月30日、午前8時から執行される予定です。段取りは、広場にある火刑台に登らされ、まきを積まれ火をつけられるというものです。
○NPCについて
①築地 哲
前回から出ている謎の少年。PCたちを過去に導き、情報だけ与えて後は干渉しません。歴史を変えようとする存在との戦いも、今回はないので、ただ見守っています。歴史を大きく変えそうなことをすると、修正に動くかもしれません。
それから、前回同様、言語の壁は築地が何とかします。
②マルグリット
身寄りのない孤児で、たまたまルーアンの地でパンを盗んだ罪で牢獄にいて、
たまたまジャンヌに瓜二つの姿をしています。
この世に絶望しており、ジャンヌの代わりに処刑されることになっても従順に従います。