三城俊一MS『悠久の時の彼方へ~牢獄の聖女』の【2】での行動に対する相談トピックだ!
なんか意見とか提案とかありゃあ、他の選択肢の奴でも発言してくれると嬉しいぜ!
▼シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/910
▼参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/910
▼コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/910
▼アクション投稿期限
2015年05月13日 11時00分 まで
>時間
【1】で簡単に聞いてみたところ、あっちの作戦決行の時間は特に決めてないみたい。
ってわけで、こっちは被ることが絶対にない「【1】の作戦前、日中」ってことにしとくよぉ。
あと、マルグリットの容姿もしっかり覚えておくねぇ。
>PL情報とPC情報
てっちゃんに聞いてみるのと、推測で辿り着く、この二つをやってみようかと思うよぉ。
てっちゃんが知ってればそれでおしまいだけど、そうでなければ
・ジャンヌを逃がして終わりじゃ「逃げ延びた」事実だけが残り歴史が大きく改変される可能性がある
・改変を防ぐため、替え玉となる「生きた人間」を用意してもおかしくない
って感じで、「殺してもいい人間」を替え玉にするわけだから、牢屋を探ろう、ってねぇ。
>合流場所
予め【3】の馬車の待機場所を教えてもらって、救出後にそこで落ち合う、でいいんじゃない?
下手に街中の家とかで落ち合うと、追手に見つかるかもわからないし。
>すり替えトリック
近づかずにやる案はまさにスピード命になっちゃうよねぇ。
しずくんが言ってるように、縄を用意して瞬間移動させるか、
縛っている縄をクルちゃんの能力で浮遊させている間にすり替えるのが現実的に思えちゃうなぁ。
火の焚かれている場所の真上で人形を縛り付ける作業って、実際かなり危険だよね?
多分、瞬間移動する前に炎に焼かれて戻ってこれなくなる。
人形って手さえ縛っておけば処刑台から崩れ落ちることはないだろうし、大丈夫っぽいよね。
処刑された場所は現実にも存在する場所だから、セッティングされた処刑台の柱の太さを
明け方にでも張り込んでチェックして、人形の腕の太さを考えたうえで
予め結んだ縄を用意して人形と一緒に瞬間移動させる…っていう感じ?