三夜家最大の部屋
食事時には一同が集まりさながら戦場のようだが
食事時でない今はのんびり話をしているようだ。
中には一族でない人も世間話をしに混じっていることも…
寝るぞ俺は。夜は忙しいんだよ色々と
ライ兄は寝れてんのか?
シズ、てめえさりげく良く食うよな
まあ食わねえより食った方がいいけどな
ふーんそうかい、シズは賢いな。そうだ、金は大事だ、よおく分かってるじゃねえか。世の中金だけじゃあねえが、金で買えないもん守るためには銭が必要な事もある
あと、そんぐらいで眉月兄さんの夢は壊れねえぞ
妹が美人で賢くて可愛くて仕方ねえって俺の夢を壊せるもんなら壊してみやがれ
シズは年上好みか、いい男紹介してやろうか?
自然体ねえ……こりゃ完全に親父の教育だな……
どんなのが好みかって……さあな、俺は気紛れだからなぁ……
喋りはそのままでいいから、少しはアニキたちを頼ってほしいねえ。まあ、俺みたいなのは信用できねーってんならそれまだがよ。他の奴らはお前の事それなりに好いてるぜ?
アサは残酷だな……
んでもって遠慮せず食うお前好きだわ
(朝陽さんが雷一さんにから揚げを食べさせようとするのを見て)
おい、何ライ兄で遊んでんだよ……って食うのかよ
お、アサ、お前ネズミ苦手か?かわいいとこあるじゃねえか
お前んとこにはネズミこねえように注意しとくから、そっとしといてやってくんねえかー
おう訴えとけ。慰謝料払ってやるから今度好きなもん買ってやる。ただし俺同伴でな
ん、いいのか?んじゃそっち行く(ゆっくり立ち上がり肩を揉もうと)
何言ってんだよ、ライ兄……役に立つとか言うなよ
こんな最高の父親が居て何が不満だってんだ……
(惚れて結婚したと言う雷一さんの言葉を聞いて、少し不服気に)
……そうかい。まあ、そうだわな
ちっ……
(と言って腕を後ろ手に組んでソファーに寝そべります)