三夜家最大の部屋
食事時には一同が集まりさながら戦場のようだが
食事時でない今はのんびり話をしているようだ。
中には一族でない人も世間話をしに混じっていることも…
おっちゃん気にすんな。これも孝行のうちよ。なんつーか、太陽みてえに居てくれるだけでハッピーになれるタイプと、母ちゃんたちみたいに料理で胃袋ハッピーにするタイプと、諭吉さんで懐ハッピーにするタイプと、まあ役どころがあんのよ、三夜家には
嫁さんまじコエーのな。おっちゃん見てると俺ケッコンとか無理だわぁ…
リヤン、それ、完全にお袋の伝染してねえか。食器の用意までしてくれてよぅー…おまえ将来いい嫁さんになれるわ。
おま、ニートっつーのは、学校も行ってないのに仕事もしねえで家でゴロゴロしてるだけやつの事だぞ。ちなみにかあちゃんは『シュフ』っていう立派な職についてるし、爺ちゃんや婆ちゃん位の年んなると、『ニート』じゃなくて『インキョ』つってな、あれはいいんだよ。今まで頑張ったからな。老人は休んでいいルールなんだよ。あいつら休まねえけどな
服か、ありがとよ。お前ホントに気利くね。だからいい嫁さんに…
おうよ、これぐらいは言えねえと便利屋やってられねえからな!
てか俺そんなに寝言長かったか?
変なことは言ってねえよーよ、な?主に昔の話とか…ライ兄の話とか…
べっつに羨ましくはねえよー。そいつぁガキんときに好きなだけしてもらったからもう十分よ。今までの借金返してもらったって足りねえや
仕事上で女のカッコせにゃならんときもあるしな。写真?そうだな、今度写メ送るわ。街でうっかり出会ってナンパされたらシャレになんねえからな…
(太陽さんが心配そうにしてると、ばっと飛び起き明るい声で)
おー、たー坊、あんちゃんは元気だぞ~。今寝た!めっちゃ寝た!
心配してくれてるのな、ありがとよ
(爽やかな笑顔で太陽さんの頭を撫でようと)
勉強がんばったのかー?たー坊はえらいな。ほら、ほめてやるから兄ちゃんの膝に乗るか?ん?(目を細めて)
て、ライ兄……!手ぇびっしゃびしゃじゃねえか!拭けよ!しゃーねーなあー(と言って雷一さんの濡れた手を自分の服で拭こうと)
ハオお前ケーキ食えねえのな。後でいいもん食わしてやっからな(と、紫雨さんに向かってウインクします)
……お、怜理、おかえりぃー。
おお、せんべいか、ケーキが甘いからちょうどしょっぱいもんもありゃいいなと思ってたとこなんだよ。なんだおまえエスパーか?俺の欲しいもんを欲しいタイミングで持ってくるなんてよー
(台所に向かって声をかけ)茶までくんでくれんのかー
気の利く妹だなー