10月。暑さは消え、すっかり秋の冷気が覗かせる頃
島の住人はこれからの秋の予感を感じながら、穏やかに過ごしている
並木の葉も少しずつ枯れ果て、今日も事務所は静かに一日を過ごす
【PL:月が変わったので、こちらは通常の雑談トピックPart4になります。
新たに参加される方・リセットして参加される際はこちらからお願いします。
前回のトピックに参加されてる方は、引き続き前のトピックを使用していただいてもかまいません。
どんな理由で参加してくださってもかまいません。気軽にご利用ください。
話題・RPは常識の範囲内でお願いします】
1センチって結構厚みあるよ!?(指で1cm程度の長さを作りながら)
え、オレ照れてた!?ちょっと待ってやだなぁ~。
はっずかしー♪(顔に手をあて、おどけます)
現実は小説より奇なりとはいかないんだーねえ。
やっぱり、迷子の猫探しとか、浮気調査なの?
物騒なコトがなさそーでいいかも!
そっか、椛クンはもう気にしてないのか!ならよかった!
耳に入ってこない?
比喩なのかなの?
オレと会話できてるよねえ?
読唇術が出来るの?あー唇の方じゃなくて、心の方とか?
きゃーもしかして今オレがエッチなコト考えてるのがバレてるぅ!?(ふざけた調子で)
そうなんだ。
平和がいいよねえ。(しみじみ)
まあ不思議な事が起きても、平和かもしれないけどね!
(と、明るく返す言葉の裏に不思議な事がなくても平和じゃないとか言いたげな、微妙な感情)
ただの人間の探偵さん、でも依頼料は取るんでしょ?
(普通の人より違う部分に対して)
……チュウセイテキな所とか!?
(と冗談を言ったあと、しばらくの間をあけて)
……あのさ、探偵さん。
(俯いている表情からとても悲しげな“色”を感じる)
んー。
(ふいに顔をあげ、バカっぽく笑い)
あ、言いたいこと忘れちゃったー。
(ウソです)