10月。暑さは消え、すっかり秋の冷気が覗かせる頃
島の住人はこれからの秋の予感を感じながら、穏やかに過ごしている
並木の葉も少しずつ枯れ果て、今日も事務所は静かに一日を過ごす
【PL:月が変わったので、こちらは通常の雑談トピックPart4になります。
新たに参加される方・リセットして参加される際はこちらからお願いします。
前回のトピックに参加されてる方は、引き続き前のトピックを使用していただいてもかまいません。
どんな理由で参加してくださってもかまいません。気軽にご利用ください。
話題・RPは常識の範囲内でお願いします】
(無表情の菰野さんをにこにこして見つめています。菰野さんの共感覚的には、“”楽しい“からほんの一瞬“悲しい”に変わったようにも見えたかも?何か思い出した?でも本人すら気付いてない感情の変化のようです)
答える人間次第だから面白いんじゃん!
(問いただされるのは好きじゃないと言うのに)
探偵さんは、自分を知られるのすきじゃない?
(菰野さんの普通の考え方を笑顔で聞いています。割りと真剣です)
うん。言い切れない。
オレは変わってるとよく言われるけど、自分ではフツウのつもり。ん、いや、フツウに変わってるつもり。
(笑顔からは読み取れない微妙な感情)
(「現象自体は目の当たりにした事がある」と聞いて)
へえ!その話聞いてみたい!
それってシュヒギム?
(「そう言う君は」と聞かれ、ちょっと嬉しそうに驚きます)
お、椛クンから質問された♪
そりゃーあるよ~。
ずっとこの島にいたら、そりゃあねえ……子供のころの妄想のレベルから、そうだね、はっきりと「科学では説明できないな」ってものまで。
でも全部ミマチガイなんでしょ?