扉の横には『皆口』の表札。
玄関は簡素な靴箱。中には学生用の革靴や、おしゃれスニーカーやブーツなどが並べられている。
ビニール傘が2本立て掛けてある。玄関にサンダルが一足置いたまま。
来客用スリッパが3足。地味無地のと、水玉のパステルカラーともこもこのやつ。
リビングには、2人掛けのソファーベッドと、液晶テレビ、真ん中にちゃぶ台がある。
トイレはやマットやスリッパ、トイレットぺーパーや便座カバーがフラックのデザイン。
角にコーナー用の細長い棚が置かれ、漫画とか造花とか置いてある。下には芳香剤や消臭スプレー。
綺麗に掃除されてて、壁に風景のポスターが小さく貼ってある。明るい印象。
説男の部屋
アニメや特撮、動物のポスターが額縁に入って飾ってある。
棚に漫画や専門書、雑誌、小説、ラノベ、英語で書かれた本、ゲームの攻略本、音楽のCD、お気に入りのDVD、ボードゲームなど。カーテンが引かれた部分もある(エロいやつ)。
パソコンデスクにパソコンやプリンター。辞書。書きかけのレポート。
別に小さい机。
ゲーム機やDVD再生機。
折り畳み式のベッドは普段は畳まれている。上着が掛かってる。
たくさん物がある。それなりに整頓されていて、狭いスペースを有効利用した感じ。
従夢の部屋
几帳面に整理整頓されている。本棚が大半を占め、学術書や専門書、(医学、心理学、犯罪心理、社会学、人類学、などが多め)詩集、文学小説、古書、(外国のもの多め。言語版もある)
事務机にノートPCが置いてある。
掃除が行き届いており、生活感が感じらそうなものはそのまま置かれた折り畳み式ベッドぐらい。
ーーーーーーーーー
説男、従夢が【入室】から【退室】するまでの間はどなたでも対応します。
訪問販売とか、間違えたとか、何でもアリです。
ただし、中にお通しするかどうかは状況しだいです。
(従夢の方は殆ど人を家に入れたがらず、対応悪い可能性大。居留守も使います。)
説男のともだち設定3以上の方は居なくても説男を召喚可能です。一緒に来たとかでも大丈夫です!
従夢のともだちは……設定4以上の方なら。いれば。
…まあ、あれだ、甘口と超激辛と間違って食べてしまった時の為に、
ちゃんと食えるようにしないとな!
大量のお水もってこーい! …あ、水道代は俺の美しいお顔に免じて別払いで!
いいなー…俺もそんなお兄さん欲しかったなー…
…いっそ、説男くんや従夢くん一緒に連れて行こうかなー【ぽつり】
【静かに微笑みながら、ぎゅっと抱きしめようとする】
……ありがとう、説男くん
大事に想ってくれたにしろ、大事に想う気持ちを踏みにじって無下にしようとしたことには変わりはない
ただ…こうして素直に笑えて、元気に人と話せる今があるのなら、確かに親への一番お返しにもなる、かな
うんうん怒鳴る怒鳴る!
でも昔の方がもっとやばかったなー…たとえばマジで死にてぇって叫んだ時に、
「そこまで死にてぇなら俺が直々に天国まで殴り飛ばしてやるわー!」みたいな感じで
昇竜拳を繰り出していた程…あれはマジで天国見えた気がした【遠い目】
隣の芝生は青い、ってやつ? …ははは、そうだな…【苦笑い】
反抗期は…んー……あれだ、教育だの再婚だのとめちゃくちゃ現実的な問題で、意見があまり噛み合わないってだけだ!
【ハハハッと笑いながら】
俺自身が禁断だって…? …それじゃあ、天罰じゃー!
【といって説男くんの足の裏をこそばそうとする】
あーこりゃ確実に死んでますわ…いや、幽霊だから死んでるけども【ポツリ】
【強く抱き返す】
……このままで……いい……
……手を、握って、おくから……ついて……きて……
……この、暖かさを………今度、こそ……ちゃんと………信じれ、ば……きっと……
【と自分で言い聞かせるように呟きながら、うとうと】