天井まである本棚がぎっしりと空間を仕切り、多種多様な古本たちが所狭しと並んでいる。
静かな店内は、本独特の懐かしい匂いとほんのり甘く酸っぱい果実の香りが入り交じる。
「あら、いらっしゃい。ゆっくりご覧になってくださいまし。」
女店主は長い黒髪を揺らして振り返ると、ゆるやかに笑みを浮かべた。
――
雑談用トピックです。
古書店内での交流や、本を読むなどのロールプレイにご利用ください。
コミュニティの利用
http://rakkami.com/manual/community-usage
ふむふむ。
ドクダミとヨモギですか・・・。
私もデトックスしてみるといいでしょうね。
何気によく見かけますが、こう解説されてみると、なかなか奥深いリーフたちなのですね。
追加解説の抹茶とパルフィもためになりました。
ところで、もう1点、質問。
ドクダミとヨモギって、お茶にすると、洋菓子には合いますか?
どちらかというと、和菓子に合うイメージがあるのですが・・・。
そうそう、お菓子ですが、先日、街で色々と仕入れて来ましたよ。
(今回は、抹茶ケーキも考えていましたが、仕入れたお菓子を先に召し上がりたいと思います)
まずは・・・。
・洋菓子店『Raton』で作られたとろふわプリン
http://rakkami.com/item/detail/588
女子の間で人気店のスイーツですね。
天神平さんもこういうのは食べますか?
ちなみにアリシアの学校の購買でも売っています。
お次は・・・。
・配布用一口パイ
http://rakkami.com/item/detail/940
街で配っているお姉さんがいたので、私もおひとつ貰ってきました。
作成者は、「Huit Feuilles」の娘達、だそうです。
試しにひとつ食べましたが、なかなかバランス感覚に富んだお味でしたね。
そして・・・。
・白猫チョコと黒猫チョコ
http://rakkami.com/item/detail/166
http://rakkami.com/item/detail/163
『Magique Raisin』の看板商品のひとつ、だそうです。
こちらも人気店ですね。
味は、白猫がホワイトチョコ、黒猫がミルクチョコです。
食べたいけれど、食べるとカワイソーみたいな萌えチョコですね。
とりあえず、こんな感じです。
ドクダミやヨモギに合いそうなお菓子でしょうか?
ところで、質問にお答えします。
私は、シーサイドタウンの住宅街に住んでいます。
お嬢様設定なので、星ヶ丘に住めなくもないのですが、
公国から出ている留学費や両親からの仕送りをあまり使いたくないので、
高級住宅街は避けました。
天神平さんはどの辺に住んでいるんですか?
薬局店が自宅にもなっているのでしょうか?
とまあ、今回はこんなところで。