シナリオタイトル:
ぴぽちゃんのごほんゆび
担当ゲームマスター(敬称略):
貝
シナリオタイプ:
ブロンズシナリオ
シナリオガイド:
http://rakkami.com/scenario/guide/658
リアクション:
http://rakkami.com/scenario/reaction/658
参加キャラクター一覧:
http://rakkami.com/scenario/chara-list/658
コメントページ:
http://rakkami.com/scenario/comment/658
ちーとココの趣旨と違うかも知れんけど…
本編に出なかった「徘徊する影」の件で個別コメ貰ったんで残しとく。
外伝つーか小ネタっつーか。「りほ」…だっけ。その内面に少し触れるハナシ。
なんつーか真相究明したし…そりゃー探索の分担と情報リレーがうめーコト機能したからで。
だしコイツは「同じユメみた全員」に知らせてもバチ当たんねーと思うんよ。多分。
---------------------------------
(以下、個別コメントより一部抜粋)
個人的には「真相と無関係な場合、無視していい」とおっしゃっていた『影』のアクションまで文章にしたかったのですが、文字数の問題で断念せざるを得ませんでした。申し訳ありません。
ただ、『影』のことまで真相と絡めて考えて下さっていたのは市子さんだけでしたので、
『影』の詳細についてはぜひお話しておきたいな、と思った次第です。
こちらの一方的な考えなので、特に興味がなければ読み飛ばして頂いて構いません。
『影』は、指を切った犯人の罪悪感のようなものです。生霊といってもいいかもしれません。
ですが同時に、自分の罪を知られたくない、という想いがあります。だから、探索者の邪魔をして、夢から追い出していました。
また、犯人自身に『影』の自覚はありません。あくまで犯人の深層意識の中で生まれたものでした。
---------------------------------
ンで当該箇所のあたしのアクションはこう↓
---------------------------------
◆プレイヤーの目的・意図(一部抜粋)
※影が真相と無関係な場合
それに関する記述は無視して戴ければ幸い
◆キャラクターの行動・手段(一部抜粋)
●影
あれは…?
出口から覗き入退室位置確認
被発見時火器あればろっこん試行
ったくめんどくさい!
ぴぽ抱え逃げ隠れ死角を保ち撒く
---------------------------------
我ながら腰引けてっし。関係無関係問わねーでやっちまえば…
あと事後に事故現場訪れるっつー欲目出さなけりゃーソッチに字数回して貰えたんじゃね?って思う。
つーワケで「文字数の問題」はあたしの思い切りの悪さが原因で…貝MSのせいじゃねんだ。
本編で語られそーな機会逃がしたあたり反省すね。まーこんな。