コメントページはまずダイスロールががっちりきそうだから、別に相談トピをたてさせてもらったぜぃ。
4ターンで参加者は20名、対してガイドに掲示されている場所は貴賓室や寝室のA~Hを含めたら25か所+敵の攻撃で行動不能もアリだから…
敵を倒すにしろ鍵で脱出するにしろ『何処を探索する』『どこで合流する』的なことは軽くでもいいから決めてた方がイイカモナ。
<シナリオガイド>
http://rakkami.com/scenario/guide/599
<参加キャラ一欄>
http://rakkami.com/scenario/chara-list/599
<コメントページ>
https://rakkami.com/scenario/comment/599
<アクション投稿期限>
2014年07月16日 11時00分
志波さん、一覧作成ありがとうございます。
1~2ターン目における追跡者への対策を思い付いている限り纏めてみますね。
・情報共有
1ターン目、遭遇時に叫ぶ(説明的に)
スタート直後に襲われるのでなければ、隣の部屋に仲間が居そうだというのは分かりそう?
警告の意味を込めて叫ぶ事で、伝達出来るかもしれません。
猫
防御する為の得物が必要そう。
1T遭遇者は娯楽室、物置スタートで何か持った方が良いかも。
一番有効なのは逃走?
熊
鈍器なので逆に防御は難しそう。
リネン室や貴賓室でシーツを確保。
協力してグルグル巻きで一時しのぎ?
兎
攻撃を避ける、受けるのに、素早い動きが必要。
回廊、トイレ以外ならなんとかなりそう。
ちりとりや本で受ける。シーツで払う等も有効そう?
追跡者能力の瞬間移動っていうのは、各部屋を移動する為の手段?
そうじゃなかったら、絶望的なのよね・・・。