扉をガラガラと開けると、そこはラーメン屋だった。
「いらっしゃいませアルー」
チャイナドレスの女の子が出迎える。
カウンターの向こう側では鉢巻のおじさんが一生懸命にラーメンを作っていた。
あなたはラーメンを注文してもいいし、炒飯を頼んでもいい。
杏仁豆腐のみを頼むのもいいし、今日は水だけで……でも構わない。
さあ、この店内で自由に遊ぶのだ!
>飛吹君
(応援するという言葉を聞いて)
ありがとうアル! 私、頑張る!
ところで、飛吹君っていつもどんなもの食べてるアル? 運動もちゃんとしてるのアルかなぁ?
背がいっぱい伸びるためにはどんな事すればいいのか知りたいアルー!
(仲良く食事したことないという話を聞いて)
そっかー。
それなら寝子島ではいーっぱいいーっぱいみんなで一緒にご飯食べようアル!
もうすぐ学校も始まるし、そしたらお昼ご飯もクラスメイトとかお友達とか先輩とか先生とか色んな人と一緒に食べるときっと楽しいアルヨー。
(うんうんと頷きながら)
>梢ちゃん
(お冷とおしぼりを持ってきた)
はい、どうぞアルー。外は暑かったでしょうアルー。
良かったらみんなで仲良く楽しくお喋りしながらゆっくりしていってね!
はーい、「サンマーメン」と「ギョウザ」ですね。少々お待ち下さいアルヨー。
(カウンターの奥に向かって)
お父ちゃん、「サンマーメン1つ」と「ギョウザ1つ」アル-。
>舞ちゃん
はーい、「杏仁豆腐」ですアルね。ちょっとお待ち下さいアルヨー。
(カウンターの奥に向かって)
「杏仁豆腐1つ」アルー。
(美味しかったよと言われて)
えへへ、こちらこそうちのラーメン食べてくれてありがとーアル。
舞ちゃんの笑顔が見られてすっごくウレシーアル。舞ちゃんの笑顔すっごくキュートアル!
お店のお手伝いしてるとみんなの笑顔が見られるからすっごく楽しいアルヨー。
(にこにこしている)