寝子島旧市街にある、嬉野家が運営する民間保育園。
園長先生は嬉野家のおばあちゃん。お母さんが主任保育士として頑張っている。
嬉野家と園舎が一体となっている建物は、年季の入ったレトロな感じの木造。
お便所、厨房、浴室は保育園と共用となっている。
夜遅くまで預り保育をしているので、子供たちの声が絶えない。
建物の構造を活かした、まさに家で過ごしているような保育を特徴としている。
居間だろうが寝室だろうがお構いなしに子供達が今日も駆け回っている。
*寝子小低学年児童のためのアフタースクールはじめました。
嬉野家の元気な双子と一緒にたのしみましょう!
寝子高の放課後や土日は、ウチ、園長先生の孫娘の奏がお手伝いしてるんよ!
はじめまして、うれしの家のふたごのおねえちゃん、ミコ
(6さい・しょうがっこう1ねんせい)です。
このとぴっくにもなっている、ミコんちのほいくえんが、
コミュニティになっているので、ぜひぜひあそびに来てくださいねっていう、
おしらせなのです。よろしくおねがいしますね。
連休中も間に合わなかったから、頑張ってお教室の飾りつけをしないとね。
(折り紙で、壁や窓に貼りつけるあじさいの花やかたつむりを作っているが、
天然さん故、出来は不揃いでおせじにも上手とは言えない)
奏ちゃんも、こんなお母さんを手伝ってくれればいいのにね・・・。
1年5組、嬉野奏やよ。
旧市街にある、ウチの自宅でやっている民間保育園の
トピックを作成させてもらいました。
よろしゅうお願いします。