アクション投稿期限
02月26日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/447
参加キャラクター一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/447
シナリオコメント
http://rakkami.com/scenario/comment/447
注意あくまで「総合」ですので全体的な方針のみとなっております
(役割決め、伝書鳩の運用や持ち物の相談など)
GAの呼びかけなどにもお使いください
北原くんはトピック立てお疲れさま。
僕は一応騎士と戦闘するつもり。
お姫様と合わせたりブレスレットを壊したりもどちらにせよ騎士くんの自由を奪ったほうが良さげだからね
ただお姫様を連れて説得する、っていうのは昼にやった方がいいんじゃないかな?とか思ったり。
夜は狂戦士状態になっちゃうみたいだからね。
情報収集は伝書鳩が一人一回なのが辛いね...
ブレスレットが呪いの媒介だというのは生き残りの騎士さんに聞けばすぐPC情報に出来そうだけど、お互い上手いこと連携しないとキツそうだ。
さっそく盛り上がってるな、俺も混ぜてくれ。
なんにせよ、一人で行動するのは危なそうな感じがするな。
ざっと考えてみたんだが、こういう感じでグループ分けできそうな感じか?
●情報収集メイン(主な行動範囲:城下街&城)
・狂騎士や森に関する情報収集等
▲姫関連メイン(主な行動範囲:城内)
・姫へのアプローチ等
□騎士戦闘メイン(主な行動範囲:日中森か夜の街中?)
対騎士の戦闘において、物理的手段(動きを止めたりも含む)
□騎士補助メイン(主な行動範囲:日中森か夜の街中?)
対騎士の戦闘において、精神的手段(戦闘者のサポート、説得等)
●から▲へ、▲から●へ、●▲から□へ、っていう情報連携はあったほうがよさそうか。
俺自身は騎士対応…ある程度は動けるが、恐らくろっこんつかって補助的な動きで今のところ考えてる。
日中は騎士対応の奴らもある程度は動けるとは思うが…そこはまだ考え中だ。
丸腰なのをどうにかしたいってのと、情報把握に努めたい所ではあるけどな。
遅くなってごめんだよん。
あたいは、呪いとか解呪中心について調べたり伝達をしようかと思うよん。
姫と騎士のブレスレットが同じという所も気になる点が色々あるのでー。
主に姫の側についてブレスレットの事とか調査、ずっと引きこもってる分
夜とかも動きが気になるのもあるけど。
相談場所を用意してありがと、なんだけど、この手の相談はコメントページの方が良かったかも?
マスターも赤文字でコメントページで相談って書いたし、気にし過ぎでなければ相談を見てたりするかも?
深読みはさて置き
アタシが望むEDは『騎士の呪いが解けて、騎士とお姫様と幸せになる』かしら?
騎士が王国に戻るもよし、駆け落ちしちゃうもよし、最後はどうであれ騎士とお姫様が生きて幸せになれればいいって大雑把な考えね
アタシ自身は夜、狂騎士と直接対決をメインに見据えてるわ
どんな状況であれ、騎士と直接戦う必要性はあるでしょうしね
夜に支障が出ない範囲で他の騎士からもお話を聞いてみたいわね
ん、わざわざありがとう。
読んで思ったけど呪いのキーは「騎士なのに国ではなく姫のために戦っていた自分が許せない」ってとこだよね?なら、そこをどうにかすればなんとかなりそうじゃないか?
ぱっと「なら騎士じゃなくしちゃえばいいんじゃね?」とか思ったけど、それやると逆に心の支え失って欝展開になりそうだしなぁ…。
北原です。ご利用ありがとうございますぅ
■私のベストな終わらせ方
「騎士フィナンの呪いを解き、社会復帰」
考えている方法は
(1)エルダ姫を連れて直接呼びかける
(2)圭花ちゃんの言う通り、呪いの媒介になっているアクセサリーを壊すなりする
かな
ただ、騎士と姫の持っているアクセサリーが同じなのが気になるな
二つ揃ったら呪いが解けるとかあるんじゃないかって思うの
呪いを解いても、民衆の受けた誤解が解けるわけじゃないから
私達で説明してあげた方がいいと思う
■次にベターな終わらせ方
「騎士フィナンを倒す」
英雄と呼ばれている以上正攻法では倒せないと思う
でも、人数はこちらが上だし、罠を使えればある程度は戦えるかもしれないんじゃないかな
極力無意味な争いはしたくないけど
これ以上被害を大きくするわけにはいかないから
トピ立て有難う。相談必須とのことだし、できるだけ顔を出すよ。
俺自身の行動は、バランスも見たいのでまだ保留。
提案したい事があるので書き込みに来たんだ。
クリア条件は 【 狂騎士を『何とかする』ことで、物語を完結させること 】 だよな?
この『何とかする』の部分を、相談にこれた人の間だけでもいいから、すりあわせしたいんだ。
あるPCは「彼の呪いを解く」ことで物語の完結を求め、
別のPCは「彼を殺す」ことで完結させようとしたら、
どちらも失敗して、
【 負傷者が多数出る等、物語として狂騎士に何とかする手段がなくなった時点で(以下略 】
になる可能性も高くなると思う。
そこで、提案だ。
「ベストエンド」(一番目指す『何とかし方』)と、
「ベターエンド」(ベストエンドが達成不可能になった場合の『何とかし方』)
を、決めておかないか?
勿論強制ではないよ。意思の確認だけでも行動決定の参考になるしさ。
物語の終わりには色々な形が有る。
ハッピーエンドにも色々な形が有る。
どんな終わり方を目指すのかを、行動を相談する時に併せて話し合ってみないか?
ありがたく使わせてもらうわね。
私の基本的な行動だけど、昼間の森に入って可能なら騎士と話をしてみるつもり。
結局のとこ、昼間に殺された人はいないのよね?(最初の事件が昼間じゃなければだけど)
昼間は正気に戻っていて話ができるならそれがベストだけど、最低知性がある状態なら何かしらのやりようはあるし、単に昼間は寝ていて会えませんでしたでも私としては無事に帰れるからまあいいわ。
会話ができたとして説得で万事片が付くとは思ってないけど、呪いがどんなものなのか本人から引き出せる情報はあるだろうし、騎士を励ますなり焚き付けるなり刺激することで呪いを内側から弱める効果に期待する……どっちかっていうと本命はこっちかも。
ろっこんで媒体を分解するのも、余裕があって事前に情報が手に入りそうなら試してもいいけど……呪いって力が介在してる以上こっちは望み極薄ね。
どうやって探し出すかはまだ考え中。
同じような動きの子がいたら協力したいと思ってるわ。