アクション投稿期限
02月26日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/447
参加キャラクター一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/447
シナリオコメント
http://rakkami.com/scenario/comment/447
注意あくまで「総合」ですので全体的な方針のみとなっております
(役割決め、伝書鳩の運用や持ち物の相談など)
GAの呼びかけなどにもお使いください
◆解呪方法に関して
以下に書くことは俺の”願い”だ。
長いから面倒臭ぇ!って奴は、スルー推奨だ(苦笑)。
ホント、長くてすまない。
===
『恋に現を抜かして騎士としての誓いを破ってる』というのが呪いの成立条件だ。
「この身を剣に、この身を盾に、この国を守ることを誓う」が破られている事だな?
「恋心によりお姫様に国以上の忠誠を誓っている事を魔女に付け入られ」とガイドにあるので、
破っているポイントは「国以上に姫に忠誠を誓っている。というただ一点」、になる。
恋は忠誠だろうか?
捧げられているのが、「忠誠」ではなく「愛情」だったらどうだろう?
姫に捧げていたものが、忠誠ではなく愛情だったなら、成立条件は満たされないんじゃないか?
何が忠誠で何が愛情なのかを、判断できるのは、するのは誰だ?
魔女は付け入った。が、心を読んだとは書かれて居ない。
また、仮に読んだとしても、「何が忠誠で何が愛情かを認識するのはフィナン」だ。
フィナンは、自分が姫を愛しており守りたいと思ってることを知っていた。
また、自分の騎士の誓いも当然覚えている。
ここに彼の罪悪感が発生していた。
↑
なぜなら、彼は、「それが騎士の誓いを破るものだと思っていた」から。
国を守りたいのが忠誠によるもので、姫を守りたいのが愛情によるものであっても、
この二つが相反しない共存可能なものであると彼が自覚していなかったとしたらどうだろう?
姫が変らずに彼を愛している事を伝え、
姫に捧げていた心が実は「忠誠」ではなく「愛情」だったのだ、と彼に納得させられたら…
⇒その時、彼の心は罪悪感から解き放たれて、
⇒「誓いは実は破られては居なかった」と自覚する
⇒成立条件が満たされなくなり、呪いは破棄される
彼と話すためには、取り押えるなどして「生きたまま拘束」しなくてはならない。
説得力を増すために、姫から「ブレスレット」と「姫が書いた手紙」を預かる必要もあるかもしれない。
(姫本人が来れれば一番いい。
ただし、姫が彼と会う前にある程度彼を説得できていない場合、姫が殺されかねない。諸刃の剣)
それらを全て達成するのは、難しいことかもしれない。
けれど、彼が「誓いは破られてなど居なかった!」と気付けば、呪いは霧散する。
俺は、そんな可能性を信じてみたい。
===
以上が俺の”願い”だ。
こんな…ロマンチックな解呪方法…は、ありえないと思うか?