扉をくぐると間接照明の明るい光が照らす店内。
店の中は綺麗に整頓されているものの、さまざまなテイストの品物が混ざって並べられている。
一見しただけではすべての商品を把握することはできないけれど、
反対に考えれば、好みのものを探すワクワク感がある。
レトロなレジスターを置いてある台の向こうには、黒髪の少女がいる。
「いらっしゃい」
にこっと笑顔で出迎えてくれた。
店内を眺めるだけでも構わないし、店主と話をするのも一興。
(※ロールプレイは必須ではありません。ただの雑談も歓迎)
ほんのりした香りは心が安らぎますし、とても良いですね。
透かし彫りも大好きなので、ずっと眺めてしまいそうです。
はい、後で一緒に包んで頂けると助かります。
ありがとうございます♪
お皿、お菓子の事を思い浮かべながらたくさん探して下さったんですね。
あ、お菓子なら…実は後で渡そうと思っていたものが(ごそごそ)
にくきゅうマカロンなんですが、よろしければどうぞ♪
はい、今度お出しするスイカのソルベは、ほんのり赤い色をしていますね。
(柳霞さんの説明を聞きながら、一つ一つ見て)
どのお皿も透明感があって、涼やかで良いですね。
あ、今回は僕も余り色がついていないものをと考えていましたので、今出して頂いた中から…と
思ったのですが…。
う、うーん…困りました。
どれも素敵で全部買ってしまいそうです…(笑)