【鈴島、森に隠された古代遺跡】◆第三の関門・風の試練の相談場所です
アクション投稿期限 2014年01月28日 11時00分
■シナリオガイド:http://rakkami.com/scenario/guide/409
■参加キャラ一覧:http://rakkami.com/scenario/chara-list/409
■コメントページ:http://rakkami.com/scenario/comment/409
試練への対処、石版に乗る人の決定、その他方針合わせや相談に御活用下さい
◆第三の関門・風の試練
前方からとても前に進めないような強風が吹いてきます。
| ↓ ↓ |
| 風 風 |
| ↓ ↓ |
| 風 風 |
(PC)
強風を乗り越えてゆくと小部屋があり、
部屋の中央の床に埋め込まれている「風の石版」に3人以上の人間が乗ることで
強風の仕掛けを止めることができます。石版の仕掛けは第一の関門同様です。
こちらにも書かせてもらうかの(ペコリッ
改めまして10組の立井駒鳥じゃ 宜しく頼む
無駄に鍛えておるからの 筋力と体力には ちと自信があったりな
俺から出せる案は2つ
①『ろっこんで進行方向に向かって壁を出して風除けして休憩しつつ少しずつ進むやり方』
風の抵抗は受ける面積じゃから バラバラに行かず縦に並んで進む
えみな、じゃったよな?恵御納の力を借りて重くして踏ん張る
北原の案を少し借りるが「出来るだけ低く、どうしても難しい場合這う」、とかの
もう一つは すまんな 俺のレベルの問題でな
現段階で出せる横幅の長さの確信が持てぬから仮じゃが。できたらこっちの方が効率は良い
②『ろっこんで進行方向に向かって「斜め(/or\)」に交互に壁を出して風除けするやり方』
⇒出した壁が最初に/ならできるだけ右上までに移動して
⇒「一度壁を消して」皆には 少し風に耐えてもらって
⇒今後は\に壁を出し今度は左上 の繰り返し
コレも壁が無くなった時は
姿勢を低く縦並びが良いかなと。
②に関しての俺のろっこんの問題点は
『横幅は障害物に当るまで』じゃから
大きさとして複数出せぬとはいえ 多分出す瞬間に幅が決まるので
前の壁が邪魔になるんじゃよ・・。
だからどちらにしても皆に風に堪えてもらわねばならぬやり方なのじゃな
俺からは いったんここまでで。お粗末さまじゃ(ペコッ)