【鈴島、森に隠された古代遺跡】◆第二の関門・水の試練の相談場所です
アクション投稿期限 2014年01月28日 11時00分
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試練への対処、石版に乗る人の決定、その他方針合わせや相談に御活用下さい
◆第二の関門・水の試練
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|水水●水水| ●が通れる場所
(PC)
突然行き止まりとなり、壁から水があふれ出しています。
行き止まりの壁は門のように開きそうです。
滝のようになっている壁に穴がひとつ開いています。
この穴にも穴の半分ほどの高さまでは水が流れていますが、猫ほどの大きさなら通れそうです。
この細い通路の向こうに小部屋があり、
部屋の中央の床に埋め込まれている「水の石版」に3人以上の人間が乗ることで
水の仕掛けを止め、壁を開いて他の人たちも先に進むことができそうです。
石版の仕掛けは第一の関門同様です。
んー一応部屋の中身が何かって考えてみたんだけど
水の仕掛けを止め、壁を開いてだから
水はスイッチ止まって、壁は自分達で開くわけだし
水圧の重みで止めている内開きの扉=壁が
通路前と、小部屋前に合計二つ有る感じに思えたかな
んで、水が溢れてるから
常に水が汲々されてる状態で
スイッチに乗ればそれが止まって
部屋の水が抜けて、扉の重さがなくなるって感じ?
ただ、ぶっちゃけ
それだと扉破壊して
水を抜いたらギミックの意味がなくなるんで
扉とかギミック系は
通路を破壊して大きくするとしても
扉とか、壁とかも不思議な力系で
守られてる可能性があるきもせんでもない
素材の問題だが、なんだかになるけど
破壊だけで何とかなるなら
扉破壊した方が早そうな気はする