シナリオタイトル:
第1弾 ドラ猫とっつかまえ大作戦!
担当ゲームマスター(敬称略):
梅村象山
シナリオタイプ:
プレシナリオ
シナリオガイド:
http://rakkami.com/pre-scenario/detail/1
相談用トピック:
http://rakkami.com/topic/read/372
感想用トピック:
http://rakkami.com/topic/read/451
シナリオタイトル :第1弾 ドラ猫とっつかまえ大作戦!
キャラクター :森 蓮(RKM000782)
■プレイヤーの目的・意図
人々と猫たちが仲良しになれるようにする。
■キャラクターの目的・理由
猫たちの再犯を防ぐ。
■キャラクターの行動・手段
GA【役立て隊!】
ボン太たちの行為で教頭先生やののこさんは困っているようですね。
ただ私は、猫に悪者はいないと思います。
だから、ボン太たちは善意からあのように行動していると思うのです。
教頭先生の運動神経を鍛えようとしたのかもしれませんし、恋愛の不器用な教頭先生に、出会いのきっかけを与えようとしたのかもしれません。
手段が適切でないから、親切が迷惑になっていると思うので、それを理解してもらえれば、ボン太たちも方法を改めるのではないでしょうか。
普通の猫は水に濡れることを嫌うのに、ボン太たちは銭湯を好んでいる点から、彼らはしっかりした衛生観念を備えていると思われます。
それだけかしこいのなら、意思の疎通もできると期待しています。
私は猫の専門家ではありませんが、顔の向きや視線の向き、耳の向き、しっぽの位置や動作、鳴き声などから猫がなにを考えているかは推測できると思っています。
ボン太たちのなわばりに住んでいる人からも彼らのことを聞くことができるでしょう。
このチカラ役立て隊!の隊員と共に、商店街を重点的に聞き込みを行い、なぜ、ボン太たちがあのような行為をとるか、耳を傾けるつもりです。