遊園地の敷地内にある野外音楽堂
石造りのステージでは嘗て手品やお芝居、ヒーローショーが演じられていたが、今は演者も観客もなく静まり返っている
ステージには壊れたピアノが一台打ち捨てられている……
三角関係……ああ、言われてみれば。
ピアノと向き合うあいつの傍らにいるといつも見てはいけない場面を見せられてるような疾しさを覚えた。愛人とのプライベートを覗き見ているような…頭を押さえこまれて、見たくもない倒錯的な営みを覗かされてるような……
……高校生を相手に何を言ってるんだ俺は。忘れてくれ。
時任は俺の顔を歪ませるのが好きな歪んだ性癖の持ち主だったからな。
それに類する事は言われたよ、何度も。悪趣味の極みだ。なんで友人をやってたんだか……気の迷いにしては長続きしたな
ショック療法は試し済みか。それならもう俺が意見できる事はないな。頼りなくてすまん
……話を聞いてると随分とバイオレンスな弟だな。それはもう彼流のスキンシップなんじゃないか?
過激な愛情表現という奴だ。可愛いじゃないか
同じ所をぐるぐる回ってるように見えるか?まあ、自分でもそんな気はしてた(苦笑いし)
進んでるのか戻ってるのか……迷路を抜け出す気があるのかないのか
案外自分で塞いだ出口を見過ごしてるだけかもな
邪険に追い返さず話を聞いたということは、その人物も君の事を憎からず思っている証拠だ。弟子入りが叶うよう願っておくよ。
……その木原という人物に一度会ってみたいな
このピアノの音色は知人のもつオルゴールの旋律に似てるんだ。
ひょっとしたら彼女が捜している職人と同一人物かもしれない