第1回参加メンバー(アイウエオ順)
・雨崎 荒太郎
・暗道 忍
・後木 真央
・鈴野 海斗
・常闇 月
・花風 冴来
・日暮ねむる
・桃原 空音
計8名
発言頻度はね。基本的に制約はないかな。
連投してくれても大丈夫だよ。
僕も平日は気力があったとしても早朝深夜しか覗けないからねえ(失笑)
ただ戦闘時、先攻の発言者は応戦側の発言を待っていただけると嬉しいかな。
理由としては先攻側の連投により応戦するプレイヤーの行動に縛りが発生するリスクがあるから。
まあ、まずないとは思うけどね・・
気をつけるのはこの1点。それ以外は自由に発言してくれて大丈夫ですよ~
い、今更なんだけど、発言頻度が分からないのだ~(汗)。
真央ちゃん居る時は居るけど、平日は早朝深夜しかパソコンの前に居ないのだ。
一発言後連投していいのか何発言か挟んでからなら発言していいのかそれとも判定まで発言不可なのか…本当に今更ごめんなさいだけど、ねむるちゃんに教えてほしいのだ~(汗)。
防戦を選んだ場合は、防戦側の勝利。
応戦を選んだ場合は、相打ちでお互いに脱落だね。
そういや、説明忘れてたなあ・・
なんで今回のケースは防戦成功、だよ。
今更だけれど、同じ合計値になったときは
どういう判定になるのかしら。
仕切り直し?
あ、なるほどねえ・・
開催時間は夕方の方が良いのかもね。
せっかく参加してくれたのに出来ないなんて事のないよう
調整するから安心してねえ。
む、12時ってのはお昼か?それとも夜か?
お昼だと俺はバイトで参加できないと今のうちに伝えておくぜ。
おおまかなルールはこんな感じかな?
変更したほうがいい箇所や疑問点があれば教えてね。
特に大丈夫そうなら日曜日の12:00~スタート、だよぉ・・
自分が滞在するエリアに他のプレイヤーが滞在している場合、攻撃をしかける事ができます。
先制攻撃を実行する際は文末に【攻撃:プレイヤー名】と入力します。
例:【攻撃:ねむる】
戦闘値は宣言時のレスに表示された
2つのダイスの合計値で計算されます。(つまり戦闘値は1~12の範囲となります)
攻撃を受けたプレイヤーには2つの選択肢が用意されます。
応戦:攻撃を受けたプレイヤーと闘い、戦闘値が上回った場合に攻撃相手を撃破できます。
応戦時は文末に【応戦:プレイヤー名】と入力します。
防戦:身を守ることを最優先に行動します。戦闘値がダイスの値+2される反面
・戦闘値が例え相手を上回っても相手を撃破できない
・上記の戦闘後に、隣接するエリアに移動しなければならない
などのデメリットも存在します。
防戦時は文末に【防戦:プレイヤー名】と入力します。
行動をレスする際の文頭に【エリア】を入力します。
例:【E-4】
エリアを移動する際は文頭に【最初にいたエリア→これから向かうエリア】と入力します。
例:【E-4→F-4】
まず最初にF-5エリア【九夜山頂上展望台】に集合。禁止エリアに侵入時、顔に塗料を噴霧する首輪を各自装着しペイントマーカー銃と九夜山の地図が入ったスクールバッグを受け取ります。
↓
受け取ったらF-5エリアから他の8エリア(E-4、E-5、E-6、F-4、F-6、G-4、G-5,G-6)
に各自移動。全員移動した時点でF-5エリアが最初の禁止エリアとなりゲームスタート。
※この時点で初めて戦闘解禁とします。
↓
ゲームスタートと同時にアナウンスで最初の禁止エリアを予告します。
それから15レスごとに予告したエリアが禁止エリアに変化し、この時点で滞在している
プレイヤーは強制的に失格となります。同時に次の禁止エリアの予告がアナウンスされ
上記の流れに戻ります
↓
禁止エリアが増え続けるなか闘い続け最後の一人となったプレイヤーが優勝となり
眠り舎から優勝景品が贈呈されます。最後の一人となれるよう頑張ってくださいね!
※もし全てのエリアが消失しても決着がつかない場合は
その時点で生存する全プレイヤーを暫定優勝とし景品を贈呈します
ちなみに脱落したプレイヤーはスタート地点のF-5エリアの展望台に戻りゲームの観戦・応援を行えます。
カメラ映像によるライブ中継で試合の流れを閲覧し、常設された拡声器で声援を送ることも可能です。