こちらで行われるゲームの基本ルールを掲載する場所です
立会人次第である程度のルール変更も許可されます
二人用のゲーム
攻撃側と守備側にわかれて行う1~10の数字を用いた推理・心理戦ゲーム
おおまかな流れ
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【守備側宣告フェイズ】
守備側プレイヤーは1~10の数字の中から2つ数字を選びGMに申告
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【攻撃側申告フェイズ】
攻撃側プレイヤーは1~10の数字の中から3つ数字を選びGMに申告
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【ジャッジフェイズ】
GMが攻撃側の守備側数字の的中数をもとに勝敗判定を行う
ジャッジ後消去されたプレイヤーの数字はゲーム中二度と使用する事はできない
・守備側が申告した数字の的中;0【完全防御】
守備側は宣告した2つの数字を消去。攻守交代した状態で守備宣告フェイズにもどる
・守備側が申告した数字の的中;1【判定防御】
攻撃側は的中させた数字1つを消去。攻守交代した状態で守備宣告フェイズにもどる
・守備側が申告した数字の的中;2以上【カウンターチャンス】
攻撃側は的中させた数字を全て消去。攻守交代せずに守備宣告フェイズに戻る
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勝利条件
・先に手持ちの数字が3つ以下になる事(コールド勝利)
・6ターン経過した時点で、手持ちの数字の数が相手よりも下回っている(判定勝利)