こちらで行われるゲームの基本ルールを掲載する場所です
立会人次第である程度のルール変更も許可されます
二人プレイのゲーム
まず双方のプレイヤーは5種類の兵種カードの中から1枚選び、立会人にメッセージにて提出します。
立会人が両プレイヤーのメッセージを確認次第手札の開示、勝負となります。
下記の相性図を参考に勝利したプレイヤーに1pt(英雄の場合2pt)が与えられ最初に戻ります。
これを5ターン繰り返し獲得ptの多いプレイヤーが勝者となります。
引き分けの場合は相討ちとみなし互いにカードのみ消費する。
※なおプレイヤーが所持するカードは1兵種1枚×5で共通されているので、
衛生兵の効果以外で同じ兵種カードを使うことはできません
兵種カードの相性図
【英雄<民兵<衛生兵<突撃兵<狙撃兵<英雄<民兵】
兵種カードの説明
【民兵】どのユニットよりも弱いが唯一英雄を倒せる『革命』を行えるカード。
革命が成立した時点で、獲得pt問わず民兵を提出したプレイヤーの勝利が確定する。
【衛生兵】二番目に弱いユニットだが、敗北時に既に消費したユニットカードを1枚復活させる事ができる。
【突撃兵】可もなく不可もない最も汎用的なユニット
【狙撃兵】英雄以外の全てのユニットに勝利する事ができるユニット
【英雄】民兵以外の全てのカードに勝利する事ができ、なおかつ勝利時獲得できるptが倍の2ptとなる。