眠り舎のPC内に常設されたオンラインゲーム:ニャーマードコア
カーソルを合わせクリックした先にはあなたの未体験な戦場が広がります。
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STEP.1
操作できる機体は現状大きく分けて4種類
:高機動型:
:重装甲型:
:狙撃型:
:格闘型:
プレイスタイルにあった機体を選んでください。
STEP.2
装備する武器はあなたの自由。どのような装備で戦うかイメージしてみてください。
あなたの想像力が自身のニャーマードコアを強くする・・かも?
必要な手順はこの2つだけ。それではみなさん、眠れぬ夜は始まったばかりですよ
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※ようはダイスの出目で厨二バトルしませんかってスレです。
【ルール】
@1対1でロボットを操作し戦闘を行います。(どの機体もHPは3で統一されています。)
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@まず、先攻と後攻を決めます。(決め方は各々の判断に委ねます)
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@戦闘は【アタックフェイズ→ディフェンスフェイズ→ダメージ判定→攻守交替】
この流れを片方のHPが0となるまで行い続けます。
#アタックフェイズ:攻撃側の機体の行動を描写するターンです。
アタックフェイズをコールした際のダイスの出目がアタックポイントとなります。
#ディフェンスフェイズ:防御側の機体の行動を描写するターンです。
ディフェンスフェイズをコールした際の出目がディフェンスポイントとなります。
#ダメージ判定:戦闘のダメージ判定を行うターンです。
アタックポイント>ディフェンスポイント=攻撃成功:防御側のHP-1
アタックポイント<ディフェンスポイント=防御成功:ノーダメージ
アタックポイント=ディフェンスポイント=相殺 :両側のHP-1
となります。
#攻守交替:ダメージ判定が終了後、攻撃と防御が入れ替わりまたアタックフェイズが開始されます。
だいたいこんな感じで戦闘が行われます。
機体ごとの特性に関してはこれからねむる君から説明があります。
それじゃ皆さん、レッツファイト!!
それじゃ、機体ごとの固有スキルについて説明するよ。
まずは高機動型からだね。
高機動型はその機動力を活かした高速攻撃【ブーストラッシュ】をアタックフェイズに1度だけ発動できるんだ。効果は発動時のアタックポイントを+5する。ようは1度だけ攻撃の成功率が飛躍的に増えるわけ。
次は重装甲型・・
重装甲型は機体の防御性能を最大限に活かした絶対防御【フルメタルジャケット】をディフェンスフェイズに1度だけ発動できるよ。効果は発動時のディフェンスポイントを+5する。ブーストラッシュの防御版みたいな感じかな?
3つめは狙撃型
この機体は少々特殊でね。アタックフェイズ時に2つのダイスの目が重なると、コアを狙った精密射撃【デッドリースナイプ】を発動できるんだ。効果はデッドリースナイプを宣言した状態でアタックを成功させると・・何とその時点で勝利を確定させちゃうんだ。一発逆転のチャンスを秘めてるから僕はコレが一番好きかも。
最後に格闘型だよ。
格闘型は相手の攻撃を瞬時に見切り、反撃にでる打撃攻撃【カウンタートリガー】をディフェンスフェイズに条件さえ揃えば・・何と!何度でも発動できるんだ。発動条件はディフェンスフェイズ時の左側サイコロの値がアタックフェイズ側の左サイコロの値と同じだった時。効果は攻撃側のHPを-1させ、攻守を交代させる能力。ディフェンス時に相手のHPを削れる格闘型・・純粋に相手にしたくないタイプだね。