シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
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アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
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……盛大に出遅れたが、現状を全部読んだ。全体の流れは確認した。つもりだ。
俺はピッチスタート、捕まってる側だ。
シナリオコメントでは『逃げる』と一応書いたが、まあ気持ちの問題だ。
実際問題逃げようがないな。脱出できるとしても第三陣になるだろう。
俺はピッチに集められた人質の精神面のサポートを考えたい、と思っている。
NPC人質を言葉で説得して落ち着かせ、無謀・危険な行動から遠ざける方向だ。
最終解決まで、ピッチ上の人質に死傷者を出さないこと。これが、俺の目標だ。難しそうだがな。
特にブレーカーやスプリンクラーによる撹乱が実施されるなら、その際の混乱を最小限にしたい。
場合によっては、というか大半、テロリストに従う行動になるだろうと思う。
その結果、誰かの行動を妨害する可能性もある。が、やむを得ないと考えている。