シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
===================
アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
===================
>桜庭くん
君の言うとおりボステロリンを抑えたあとは目的を聞くのが必須、だろうね...。
まずテロリン達の正体や目的も、抑えた時点では知らない可能性もあるし。
勿論情報班のお陰で知ってる可能性もあるけれど。
ふんじばって猿轡して部屋の隅にでも転がしておく?
縛るものが無かったら電気コードとかでもいいかなって思ってたり。
連絡を取ってボステロリンを確保した旨を伝えて、でも相手は狂信者の集団だよね...頭を抑えたとして、混乱はあれどすぐに投降するだろうか?
テロリンを捕まえたあと、そのまま逃げ出すのもありだとは思うけれどその際ボステロリンを放っておいたら仲間がきて折角捕らえたボステロリンが再び自由になっちゃうんじゃないかなーとか。
だからと言って、全員をそこで捕縛できるとは思えないけど...。
ただテロリン達が減ったら他の人質さんたちが逃げる可能性が少しでも上がると思う...ってのが僕の考えだけれど、こればっかりは判断が難しいね。