シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
===================
アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
===================
そして連投連投ごめんなさいなのだ。
もっちゃんセンパイにフードコート(南)確認第2陣に参加しても良いよってお話しいただいたのだ。
それでね、ふっと思ったんだけど…武道ちゃんセンパイも、第二陣と第三陣に参加しないのだ?
一陣がナナちゃんセンパイ連れてダッシュ脱出して、二陣がこそこそ隠れてる子たちを探して即ダッシュ逃走して。
でもね、もっちゃんセンパイはヒーラーの自分がそのまま出て行くことを凄く悩んでたのだ。
なら、二陣で脱出したら、全部は無理でもピットの中の人を少しでも逃がすように、深夜の第三陣も計画した方が良いのかもしれないって真央ちゃん思ったのだ。
それには二陣突破時に、スタンロッドを何本か確保しておく必要が出てくるのだ。
もれいびの力が、ほとんど使えない状態で。
そうなると、もっちゃんセンパイと真央ちゃんだけだと、ロッド確保の手が回らないのだ。
武道ちゃんセンパイも、二陣の突破から噛んで貰って三陣脱出計画した方が良いのかなって真央茶の持ったのだ。
仮称死ね死ね団と真央ちゃんたちは正面対決なんてできないのだ。
人が死ぬような武器は間違っても使えないのだ。
それでも、逃げられる人間が逃げれば、人質が少なくなって警察の突入がしやすくなる可能性があるのだ。
それに、真央ちゃん凄く言いたくないけど言いたくないけど。
脱出組が出たら、ピット内の人質の見せしめは、遠からず確実に起こっちゃうと思うのだ。
その時真央ちゃんより小さな子や寝子高の仲間が対象になるのだけは、真央ちゃん避けたいのだ。
二陣を一陣直後にするのかもう少し時間をおいてピット外全回収にするのか。
三陣をピット外全回収にするのかピット内一部回収まで企図するのか。
真央ちゃん、ここでそこまで話し合えたらなぁって思うのだ。
後ね、真央ちゃん困ったことにかくれんぼ苦手なのだ(汗)。
誰か効率の良い隠れ方教えてなのだー!