シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
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アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
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武道ちゃんセンパイこんにちはなのだー。
第二陣脱出予定の真央ちゃんなのだよろしくなのだ。
トピ立てどうもありがとうなのだ。
でね、武道ちゃんセンパイに1つお願いなのだ。
多機能トイレ、細工したらできれば必ず1度はそこから逃げてほしいのだ。
MSの地獄っぷりが真央ちゃんには読めないからなのだ。
最初は遅巧より拙速重視でスタジアムを強襲した仮称死ね死ね団?は多少のチェック漏れよりもなるべく多くの人質を囲い込むことを重視したのだ。
そして次にナナちゃんセンパイが捕まるのは1時間後。
つまりその後、抑えるべきところだけかっちり押さえたら、巡回班に水も漏らさない遅巧のチェックを求めて人質探しをさせているのだ。
そういう時、5人全員が手りゅう弾を持っていて怪しい場所を見つけたらどうするか。
リーダーの指示を仰いだうえで、その障害を吹っ飛ばして中を確認すると思うのだ。
各班1個までは手りゅう弾使用に躊躇いがないと思うのだ
しかもトイレで漏れるのは水だけなのだ、死ね死ね団は気にしないのだ。
例え手りゅう弾を使わなかったとしても。
トイレは重要施設でも火気厳禁でもないので、死ね死ね団は気にしないのだ
鍵が壊れてると思ったら、跳弾しない角度からSMG乱射で鍵機能をぶっ壊して開けることも考えられるのだ。
その時逃げ場のない多機能トイレ内に居たら、武道センパイの命に係わる可能性があるのだ。
但し。
人間は、1度チェックした場所は、そうすぐのすぐには再チェックしないのだ。
奴らの確認が済んだあと、開けにくい場所を拠点にするのはとても良い考えだと思うのだ。
チェック後なら、半日近くそこを拠点にしてもばれないのではにかと真央ちゃんは考えるのだ。
相手の交代の2シフト分位までが使える目安なのだ。
それ以上は同じ場所も再チェックされる可能性があるのだ、出来ればそれまでに脱出が望ましいと思うのだ…。