シナリオ【怪人セブンの正義】の参加者の為の相談用の本トピックです
相談によってGA等が分化して細かい相談が必要になった場合は別途にトピックを作成してください
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
アクション投稿期限
2013年08月30日 11時00分
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄
シナリオ難易度やタイプについてはマスターページを参照してください
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
難易度が高い為、単独行動のアクションの判定は厳しくなっています。必ず誰かと一緒に行動をする様に心掛けましょう
このトピックやキャラメなどを使って参加者達と連絡を取り合うのも重要です
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。今回のシナリオは特に「ひと」が多く、ろっこんが弱まったりろっこん自体が使えなくなるかも知れません
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメントも入れておきますので今回のシナリオでのアクションの参考にしてください
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
連投ごめんなのだ、そろそろ頭から煙が出てきたのだー。
北西は鍵有りなのだ、鍵はピットに集められたモブさんが持っているか誰かが破壊するか、どちらかする必要があるのだ。ゆえにここはどう開けるにしても荒事枠なのだ。
東はテロリンが伝令伝令で足繁く近くを不定期に通行中なのだ、ゆえにここも荒事枠なのだ。
修ちゃんが書いていた通り、真央ちゃんも各扉の前には5名のテロリン常駐だと思っているのだ。
ゆえに巡回を躱して5名をどうにかするのがどのゲートでも必須事項に上がってくると思うのだ。
どこもテロリンがいるなら、ゆえに南口からさっさと第一陣は出ていただきたいというのはそういうことなのだ。
南が突破されれば上は無線が通じるから巡回は南に一時的に寄る可能性があるのだ、もちろん指揮官がへぼくなければそれでもよらない可能性もあるけど、仮称全員死んじゃえ教(テロリンの言ってることが真央ちゃんにはそう聞こえたのだ)の人がそこまで練度が高いかっていうと疑問なのだ。
ゆえに真央ちゃんは第2陣は南突破後時間をおかず西推奨なのだ。
あと時間をかけて隠れ移動が可能な人が、第3陣で北口使用はアリかと思うけど、みんなの能力知らないので何ともいえないのだ。
でも時間をおけば普通に10人体制に戻っていると思うから、南や西より難易度は少し高いと思うのだ。
でも、最初からピット内の人より捕まってない人の方がはるかに自由度が大きくて難易度は低いのだ。
ピット脱出者さんの動線は真央ちゃんごときでは考え付かないのだごめんなさいなのだ…。