シナリオ【怪人セブンの正義】の参加者の為の相談用の本トピックです
相談によってGA等が分化して細かい相談が必要になった場合は別途にトピックを作成してください
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
アクション投稿期限
2013年08月30日 11時00分
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄
シナリオ難易度やタイプについてはマスターページを参照してください
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
難易度が高い為、単独行動のアクションの判定は厳しくなっています。必ず誰かと一緒に行動をする様に心掛けましょう
このトピックやキャラメなどを使って参加者達と連絡を取り合うのも重要です
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。今回のシナリオは特に「ひと」が多く、ろっこんが弱まったりろっこん自体が使えなくなるかも知れません
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメントも入れておきますので今回のシナリオでのアクションの参考にしてください
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
過労気味、【偵察】班からのお知らせです
もし他のGA内で「こんな情報わかったらお知らせします!」と言うのがあれば
一報『情報関係トピ』によろしくお願いします
なるべく、皆が調べてないところ(出入り口各種とか?)を調べようと思ってます
それと、脱出についての提案です
第二陣の脱出について、現在具体案がまとまっていないのが現状です
協力できる方いましたら、このトピにて連絡ください
ちなみに今の脱出に関する情報纏めと、提案が以下になります
●第二陣 提案+纏め
提案:第一陣と連続で脱出を行う(時間を置かない、又は同時に脱出を図る)
理由:第一陣で芽森を逃したとわかった場合、敵が人質の周りを警備強化する可能性がある為
GA【囮】でも芽森に化けた誘導作戦を行うため(逃亡済みとわかれば効果が期待できない)
流れ:【芽森対応班】たちの騒動(+【情報】か【偵察】の合図)によって
【人質】班を中心に西口からの脱出を目掛け一斉に移動する
ピット内の見張りは【人質】が対策
ピットの警備が出入り口にいる場合は【囮】による誘導、
誘導されない残りは、【人質関連】のメンバーで動ける人が
調味料や身近なもので作った罠で撃退する
また近くの区画の警備が南にいっていない場合も対応が必要
(視嗅覚の奪えるタバスコとかオススメ?武器調達する気なのかな?)
と言う感じです
結構無茶振りでごめん。。。でも現状本当にこんな感じっぽくて
問題は後木の方から「1陣脱出後~二陣脱出までに武器調達の時間が欲しいかもしれない」と
地下組みの動きは場合によって一緒に脱出できない気がするんだけどどうだろう?
その点をちょっとはっきりして欲しい
(武器調達が1陣脱出までに済んでいる場合は教えて)
時間と勝負の脱出戦ということで、考えておいてほしい