ネイ・ ニン・ニンラー・ラー
火曜 金曜は ここで ベトナム格闘技 ボビナム 教える
あ 蹴られたい人も ここだ そこ 並べ
道場破りも ここでいい 看板まだない ちょっとまて かまぼこの板さがしてくる シダ
うお、いい勝負
シダちゃんの蹴りも凄かったけど、見事なガード
初戦から白熱だったよ
2人ともおつかれー(ぱちぱち
ファンブル計算にくわえて、一瞬ひきわけかと思った判定!!
さすがバージョン2、奥が深い!!
先攻か後攻か…攻撃か防御か… これは悩みどころだね、ほんと
と、いうわけで、現在の状況はこちら↓
http://terus.jp/knockoutdraw/?k=5c33ee0d3e1935e6f223d834dc22aff9
次は<佳奈ちゃん対ねむるくんだね
そうそう武器もありなんだよね、ボビナムって
そうそう女のコだからって手加減するといたい目にあうよー
ボクなんて剣道場で佳奈ちゃんにどれだけボコボコにやられてるこ…
いえ、なんでもありません
バージョン2のルールももう1度はっとくね
どっちが先に動くか、どんな技(RP)が出るか、ボクも期待してよーっと
2人ともファイトー!
==サイコロゲーム・ボビナム ver.2==
1.参加者は発言のタイトルを【対戦】と書く。相手を指定してなら相手の名前も。
発言内ではロールプレイ(省略可)と作戦を立てる。
作戦は下記から1つ選ぶ。
攻撃重視:攻撃ポイント2点
防御重視:防御ポイント2点
バランス:攻撃・防御ポイント1点ずつ
2.【対戦】発言のサイコロの目を確認する。
白いサイコロの出目は「攻撃ポイント」、黄色サイコロの出目は「防御ポイント」として扱う。
両方とも白だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「攻撃ポイント」で「防御ポイント」はゼロ。
両方とも黄色だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「防御ポイント」で「攻撃ポイント」はゼロ。
サイコロから攻撃・防御ポイントが決まったら作戦で出した点数を追加する。
(ココから新ルールやで!)
出目が左右とも同じ数字(ゾロ目)だった場合は作戦の点数を2倍にする。
攻撃重視:攻撃ポイント4点
防御重視:防御ポイント4点
バランス:攻撃・防御ポイント2点ずつ
3.対戦相手とポイントを比べる。
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイントより高かったら攻撃成功
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイント以下だったら攻撃失敗
Aが攻撃成功/Bが攻撃失敗 → Aの勝利
Aが攻撃失敗/Bが攻撃成功 → Bの勝利
両方が攻撃成功or攻撃失敗
→ 攻撃ポイントの高い方が勝利、攻撃ポイントが同じなら防御ポイントの高い方が勝利、攻撃・防御ポイントとも同じなら先攻(先に発言をした方)の勝利