お食事&トピックになります。
店内にはカウンター席とテーブル席、奥の方にお座敷席の方もございますのでご自由にどうぞ。
ご注文がお決まりになりましたら、お気軽にお申し付け下さいませ!
◆お品書き◆
◇温かいもの
・掛けそば
掛けそば、漬物、デザート
・天麩羅そば
天麩羅そば(えび、シシトウ)、漬物、デザート
・かき揚げそば
野菜のかき揚げそば、漬物、デザート
◇冷たいもの
・ざるそば
ざるそば、漬物、デザート
・天ざるそば
ざるそば、天麩羅(えび、ししとう)、漬物、デザート
◇定食メニュー
・寝子島そば定食
ざるそば、豆ご飯、天麩羅(シシトウ)、味噌汁、漬物、デザート
・サンマそば定食
サンマの蒲焼がのった掛けそば、白飯、冷ややっこ、漬物、デザート
◇期間限定メニュー
・蕎麦サラダ定食
蕎麦サラダ(蕎麦に野菜をのせて和風ドレッシングを掛けたもの)、味噌汁、漬物、デザート
・三色そば定食
蕎麦三種(とろろ・山菜・大根おろし)、天麩羅(えび)、味噌汁、漬物、デザート
夏メニューのお漬物は『胡瓜の浅漬け』、デザートは『紫陽花の形の水饅頭』となっております。
薬味等はテーブルにございますのでご自由にどうぞー!
(ゴクリと喉の奥へと蕎麦を飲み込む、そのまま、二口三口、淡々とはしているが堂々と蕎麦を啜っては味わい、食べて最後にスッと軽く汁を飲めばゆっくりと器を置き、添える様に静かに箸をおいて)
ご馳走様でした(最後に手を合わせて蕎麦を食べ終わる。そしてふぅと吐息を零せば)
中々、美味であったな(頷きと口元を僅かに緩ませて笑みを作る)
こうやって美味しい物を食べるのもまた生きる事。存分に楽しまなければならないな
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。どちらが欠ければ苦を味わう事も無ければ楽を味わう事も無いからな
その中で自分が求める「幸せの形」を見つけられれば、それで良いと思うぞ
(そのまま一緒に出された浅漬けや水饅頭に手をつけ始める)
(美鶴が差し出したトマトの漬物を視界に入れると)
ほう、トマトの甘酢漬けか。しかも柚子風味の物か…
余も少し気になるか…どんな物か…(軽く顎に手を当てながら)