「暑い……」
道場が休みのある日、
吉住 志桜里は部屋の中でグダグダしていた。
(こういう時は、いっそ温泉でもいこうか?)
スマホを手に調べ始めた志桜里が、手を止めた。
「寝子島流しそうめん祭り?」
寝子島ではしょっちゅういろんな祭りが開催されているが、これは聞いたことがない気がする。
「九夜山でそうめんを流すの?」
話を聞いた
卵城 秘月も興味を示した。
「それだけじゃなく、海浜公園でも三色のそうめんを流すって。しかも縁日やステージもある」
「何それ?」
先日町主催で開催された七夕ゆかたまつりはあいにくの雨で、いろいろイベントが中止になったり縮小されたりした。
客足が伸びず商品が余ったり、お蔵入りになったりした企画があったりで町としては次のイベントでリベンジを、と企画されたいきさつがあるようだ。
と、そんな事情があるらしいが、志桜里たちは預かり知らぬこと。
楽しいイベントなら乗るしかないだろう。
「行く?」
秘月の言葉に、志桜里は笑顔で親指を立てたのだった。
こんにちは、天村です。
吉住 志桜里さん、卵城 秘月さん、ガイド登場ありがとうございます。
もしご参加いただける際はガイドにとらわれずご自由にアクションをおかけください。
概要
時の流れは、ねこぴょんの日のあとの休日です。
七夕後の夏ということになりますが、好評で恒例になったとして数年後でも構いません。
☆昼 九夜山でのジャンボ流しそうめん
・チャレンジコース
流しそうめんというかもはやそうめんのウォータースライダー。
ハイスピードで流れるそうめんをキャッチできるか挑戦。
たまにゲテモノも流れてきます。
・ゆったりコース
普通に子供でも食べられるゆっくり流れるコース。
冷えた果物など、そうめん以外も流れてきます。
☆夜 海浜公園で、ライトアップ流しそうめん
様々な薬味やトッピングが用意され、いろんな味を楽しめます。
ここでは縁日やステージなども楽しめます。
肉もがっつり食べましょう☆
NPCについて
登録済みのNPCなら、特定のマスターが扱うキャラクターを除き、基本的に誰でも登場可能です。
Xイラストのキャラクターを描写する場合、
PCとXキャラの2人あわせて「1人分」の描写なので、無関係の行動などはお控えください。
※Xキャラだけで1人分の描写とすることも可能です。
その場合は、PCさん自身は描写がなく、Xキャラだけが描写されます。
Xキャラのみの描写をご希望である旨を、アクションにわかるようにご記入ください。
※Xキャラをご希望の場合は、口調などのキャラ設定をアクションに記載してください。
Xキャラ図鑑に書き込まれている内容は、そのURLだけ書いていただければ大丈夫です。
以上です。
みなさまのご参加、心よりお待ちしています。