北校舎2階にある、昼に腹をすかせた兵どもが集う場所
人気商品はその人気ゆえ、また量が限定されているため、毎日の如く戦が続く…
この戦場で栄光をつかみとるのは神のみぞ知る!!
<人気商品>
・焼そばパン
・寝子島パン(釜揚げしらすが入っている。絶対にこぼす)
・サンマさんパン(サンマさんの形をしたパン。長くて大きい。体育科男子に人気)
・寝子島サイダー(ラベルにサンマさんのイラスト。味は普通のサイダー)
・ねこーひー牛乳(猫のイラストが描いてあるコーヒー牛乳)
・またたびメイト(栄養調整食品。固形状の菓子)
その他、菓子パン、おにぎり、ジュースなど定番メニューも豊富です。
※血を見るのは極力避けましょう
甘い!甘すぎる!
購買にファウルってルールは存在しないのよ……。
(腕組して仁王立ち。眼鏡がやたら光ってる)
夏休みっつーなのブレイクタイムは終わったぜ!
新学期に入った今こそ俺の手に栄光の焼きそばパンを…!
特別!!
まさに他を超越する
みらくるまじかる美少女恋々ちゃんに相応しい
恋々ちゃんの為にある言葉なのだよ!!
特別メニューな『焼きそばパンDX』も
特別な恋々ちゃんの為に
用意されたものに違いないのだよ!!
他の皆々様々に負けてたまるものかなのだよ!!
そこのけそこのけ恋々ちゃんのお通りなのだよ!!
(大声で続けざまに叫びながらずだだだだっと購買に走る
・・・はっ!
そういえば今日は『焼きそばパンDX』の日・・・!
・・・『焼きそばパンDX』を手に入れるのは・・・このあたしだ・・・!
(周りの目など気にせず、全力疾走で『焼きそばパンDX』を取りに行く。)
…甘いもの…食べたいな…。
…後…紅茶…。
(呟きながら購買に近づき)
………なんだか、いつもより…騒がしい……?
…特別な…何かが、あるの…?
(小首を傾げながら陳列された商品を眺める)
<キーンコーンカーンコーン>
(4限目終業のチャイムが鳴るなり、志田は机に伏せていた頭を上げ、カッと目を見開き立ち上がった!)
…今日は特別メニューの『焼きそばパンDX』が売り出される日だ!
デラックス仕様でボリューム二倍!そしてなんと価格は通常の焼きそばパンと同額!
今日こそ俺が焼きそばパンDXを手に入れてみせるぜ!
(騒がしくドタドタと廊下を走り抜けていく!)
※先着1名限定の『焼きそばパンDX』発売日のようです。
食いしん坊やお財布が寂しい人はよく知っている。噂に詳しい人も知ってる。
よく知らないけど追いかける人もいる。よくわからないけど巻き込まれる人もいるかもしれません。
只今より一刻も早くニャンゾロを出した人物の手に、『焼きそばパンDX』が導かれることでしょう。
紙ヤスリ…出来れば1000番以上の…
……………あったりはしないか。
(じゃんけん勝負の結果、ねこーひー牛乳ゲット)
勝ぁったぁー!
にへへへ。じゃ、今回はもらっとく。
またな。
(じゃんけんは運、つまり運で勝負に勝った。完。
サイダーもらった人とかその辺に居た人へも遠慮も無くにんまり笑いかけてから、ねこーひー牛乳片手に購買室を後にした)
・・・・・(人ごみを遠くからみてる)
人、多いね・・・・・・・・無理そうな予感・・・・。学食の方がいいかな・・・
>昇
くっ……ッ!(昇さんの手を確認すると表情が微かに歪む)
購買のおばちゃん「あら、あんたの勝ちみたいだね(昇さんをみながら)はいよ、持ってきな!
あんたもそんなに落ち込むんじゃないって、ほら、これでも持ってきなさい」
(そう言うと秋夜に寝子島サイダーをトンと差し出し)
……(静かに昇さんを見据えた後なにも言わずにサイダーを持って立ち去る)
>秋夜
おう。じゃんけん で構わないのか。
よし、こちらとしても承知っ。全力でいく!勝負!(身構えて気合い入れ)
最初はグー、じゃんけん―――
>昇
購買のおばちゃん「あんたたちじゃんけんでもしなさい、勝った方に売ることにするわ」
……そう言うことだ、手加減はしない(すっと握りこぶしを作り)
最初はグー……じゃんけん……っ!(真剣な顔)
(サイコロの合計が高かった方の勝ちにしましょう)
ねこーひー、それで最後 か。
ああぁっ、でも今、先に売れちゃった??
(思わず。置かれたねこーひー牛乳へじぃと視線が粘りついた)
・・・。
(静かに見据えられる中、落胆を示して徐々ーに肩が落ちる)
>昇
購買のおばちゃん「あちゃー、ねこーひー牛乳はこの1本で最後だよ!」
(そう言うと最後の一本のねこーひー牛乳を、トンと購買の受付に置いた)
・・・。(昇さんのことを静かに見据えている)
(人波をかきわけかきわけしつつ)
焼きそばパンと、ねこーひー牛乳ー!!
(必死の形相で、注文)
かにパンとねこーひー牛乳。
(何時の間にか列の先頭に立ち静かに注文を終える)
(そっと非公式購買部 色々あり舛) (添え
下さいな~。
(焼きそばパン、寝子島パン、菓子パン数点、サイダー、牛乳、ねこーひー牛乳を持って会計)
~♪(エコ袋にかかえてその場を後にした)
またたびメイト2つ頂戴な~
>雛森
アハハ、さっきも言われた
いやいや、どういたしまて
それじゃ(ピーナッツサンドを片手に立ち去る