この部屋は、猫鳴館所属生徒やお客さんが自由な交流を楽しむ為のお部屋です。
但し、楽しくお話する為にも以下のルールを守って下さい。
★大喧嘩禁止
(多少の反目や口論が発生する事もあるかもしれませんが、基本的にお互いを尊重した発言を心がけること!)
★猫鳴館の生徒、お客さんに壁なんてものはありません。積極的に交流する場としましょう。
(尚、のんびり部屋は別途作られるようですので特に発言速度については規制をかけませんがチャットレベルの速度になると入り難い人が出ます。気をつけましょう)
★離れる時はなるべく退室RPを打つ事
(強制しません。無理に喋らずとも適当に『退室』などと文末につけてもらえると在室中の人達が分かり易いと思います)
また、以前『>』(アンカー)の多用(特に話題を指す使い方ではなく個人を指す使い方)により、入り難さを感じるという意見がありました。
無理に乗ろうと会話の中で過ぎ去る話題を追うよりも新しい話題を振るなどして楽しむことをお勧めします。
一言だけの発言でも良いのです。全部に手を伸ばす必要はありません。
それと、リプ(返信)蹴りは悪感情に基づいてのものではありませんよ。お忘れなく。
この辺りも程度の都合で難しいお話なので現時点で強制はしませんが、此処は猫鳴館の玄関口を兼ねる場所でもあるので折角来てくれたお客さんや自室から出てきた猫鳴館生徒を遠慮や気後れで帰らせてしまわないように!
最後に。百聞は一見に如かず。
自室に籠もりがちな猫鳴館生徒や、他寮の方・旧市街・シーサイドタウンなどの寝子島住まいの方まで、皆さんの交流が活発になることを願っています。
是非皆で楽しくお話させて下さい。おいでませ、猫鳴館!
…当たってたかー!!(その場にうずくまって頭を抱えながら)
あ、いや…うむ…でも岬殿よりは普通に会話出来そうじゃな…えーっと…そう言えば、下の名前を聞いておらぬ
と、言う訳、美崎妹殿よ。改めて宜しく頼むぞよ
あ、男の娘の事については知らなくても良いとて…
ふむ…冥土聖拳に関しては門外不出、と言われておるが独自に研究をして纏めた者がおる(そう言ってカバンから本を取り出して)
「明清書庫」じゃ(民○書○の様なノリで)
この本によれば…(パラパラをページをめくり)
『19世紀ヨーロッパ、ヴィクトリア朝に創設された武術である。家事や清掃に適した服を身にまとい、日常的な家事の動作を武術まで発展させた格闘術である。創設された理由は仕える主人を守る為の護身術から始まったとされるが、その起源は完全に明確にされておらず創設から動作まで含めて謎のベールに包まれている部分が多々にある。ただ言える事は日常生活用品全てを武器と化す事が出来、そしてその鍛え抜かれた肉体や技で相手に確実な「ご法死」を与える事が出来る恐ろしき格闘術である』
と、ある。…とは言え、著者の独自研究による物じゃから何処までが本当か解らぬがのう…(そう言いながら本をしまう)