インターネットの片隅。
ひっそりとそのウェブページは置いてあります。
ときたま更新されるそれには、若い女性の歌声ファイルが置かれています。
気づく人は、あまりいないかもしれないけれど。
拙い小さなコメントボックスには、それを聞いた感想が書かれていたり。
彼女はそれが楽しみで、そこで歌っているのです。
==========
わかりやすく言うと、瑠奈が手に入れたノートPCから更新されているホームページです。
彼女は不定期に録音ファイルをアップしているようです。
コンピュータがあまり得意ではない彼女、更新は頻繁ではないかもしれません。
(to管理人さま。こんな形でも良いですか)
明日の土曜の買い過ぎデスマーチ出発に備え、蘭月はショッピング用に荷物をまとめ始めた。リストとチェック表・市内マップ・財布の残額。バッグは頑丈な大きいやつが良い。
服だって、少し残念系を着ていかないと、新しく来たイメージの比較ができない。暑くなる時期だから何枚も着たくないし。
インターネットでショッピング情報を調べていたはずだが、蘭月はいつの間にか、別のサイトに移動していたらしい。音楽が流れてきた。蘭月は少し音楽に聞き入った、
「──ええやん。でも聞いたことない音楽やね。誰かアマチュアで歌ってんのん? ラジオで名前言うてへんかったから」
そのつぶやいてから、ここで言っているだけでは先方に伝わらない、と気づいた。同じ言葉をもう一度打ち直し、コメントボックスに投稿してみる。そして最後に付け加える。
「ね、このラジオやっとるアンタって、どんな人なん? 声だけ聞くとあたしと同じ、あの、高1なんやけどね、もっと年上やったり年下やったりするん?」