らっかみ!運営部への要望は、こちらにお願いします。
らっかみ!はみなさんのご意見を元に制作・運営しております。
システムのこと、世界観のこと、どんな些細なことでも貴重なご意見としてありがたく伺います。
みんなの居場所をより良くするために、ぜひご提案ください。
すべての要望を前向きに検討しますが、すべての要望に応えることはできませんので、ご了承ください。
ここではキャラクターとしてのロールプレイではなく、プレイヤーとしての発言で問題ありません。
>運営様
ご回答ありがとうございます。
こちらとしては「プレ(事前)シナリオ」の語感から「らっかみ!の世界観やシステムを宣伝、理解してもらうためのお試しシナリオ」を想像していたのですが、運営様の回答を読む限り「これまでらっかみ!を盛り上げて来た人向けのプレミアム(特典)シナリオ」の意味合いが強いという解釈でよろしいでしょうか?
だとすれば、どうやら当方の認識が間違っていたようです。
イラスト発注が間に合わない場合の救済措置についても検討されているようですが、他社PBWでの経験から申しますと、超人気絵師様の中には毎回発注枠の争奪戦が熾烈になり、何度挑戦しても(それこそ半年、1年かかっても)注文を受け付けてもらえないことも少なくありません。
またキャライメージにも関わることなので「受付中でさえいれば誰でも良い」というものでもありません。
こうした事情を鑑み、「もし注文の不受理が多発するようであれば……」と言わず同時進行で別のチケット配布イベントを開催するか、もしくはプレシナ開始期間前は「絵師様側の受理・不受理に関わらず『注文を出した時点で』配布する(プレシナ終了後に元の形式に戻す)」などの対策を考えていただければ幸いです。
十分な日程を取るのは良いのですが、その分(プレを含む)シナリオコンテンツ開始までのスケジュールもズルズルと先延ばしになり、採用から既に半年以上待たされているマスター陣の不安を更に煽ることになってしまっては本末転倒です。
難しい問題かとは思いますが、どうか御一考をお願いします。
>平泉さん
今回の件よりも前から、イラスト発注については前向きに検討しておりました。
また入学式イベントにも参加し、十分なチケットも所持しておりますので「努力もしないでタダで楽しもうとしている」ような真似はしていないつもりです。
しかし、運営側が「新しい有料サービス出来たから利用してね」とPRするのならまだしも、他の参加者が「楽しみたいならイラスト代払え」と強制するのも、何か違うような気がします。