オリエンテーションや委員会決めのHRも終わった4月中旬。
新入生もそろそろ本格的に部活動してみたいんじゃないかしら?
というわけでここでは弓道場で練習するもよし、道具の手入れをするもよし、外で筋トレやランニングを行ってもいいわ。
本来なら全員で同じ活動をするものだけれどメタ的な話をすると背後のペースに合わせて部活動RPしやすいようにってことで、特に流れを限定せずにどんな活動を行うかは自由にしておくわ。
勿論誰かのロールに絡んでいくのはOKよ。
たとえば一人で練習している新入生がいたら私や他の上級生が声をかけるかもしれないし、筋トレをするなら相方を探すRPをしてもいいってこと。
とりあえず難しいことは考えずに各々好きなように動いてみて。
どうしたらよいかわからない場合は弓道場で困っているというロールを回してみて頂戴。
それでは部活を始めましょう。
(ストレッチを終えると集中している零君を邪魔しないように静かに射位へと移り、弓を構え。
呼吸を整え、精神を集中。
すぅッと目を細めて矢を放つ)
……。
(ストレッチを済ませた後、正座をしてじっと集中している。)
期待にこたえられるように頑張らないといけませんね。
さて、僕も柔軟から……。
(楓先輩に倣ってストレッチを始め)
先輩方、こんにちは。
今年は有望な一年生が多いように見受けました。
これからが楽しみですね。
僕も僅かながら力添えできるようがんばります。
(軽くストレッチを始める)
>篠崎
そうだな、去年の団体戦での先輩達の無念を晴らす必要もあるしな。
個人戦は今年の一年の腕前に期待してみるか。
>橘君
ふふ、それもそうね。
私たちも夏までだし、自己研鑽を怠らないようにしないと。
夏の大会、悔いを残したくないもの。
(弓道場の方から現れる)
困ってる奴がいないに越したことはないだろ。
それに後輩ってのは困ったらおのずと先輩を頼りにするものだ。
俺達にも覚えはあるだろ?
(弓道場に弓道衣姿で立ち、深呼吸をひとつ)
ふぅ、やはり道場に立つと気が引き締まるわね。
さて、今年の新入生は経験者も多いみたいだけれど、困ってる子はいないかしら?
(道場内を見渡して下級生の様子を観察する)