・クラスが発表されて1年3組だった方がお入りください。
(クラスの発表方法はこちらのメイントピックで説明されます。http://rakkami.com/topic/read/62 )
・入学式を直前に控え、友だちを作ったり、担任の先生を想像したり、自由に過ごしてください。
あまり大騒ぎすると叱られるかもしれませんが……。
・このトピックでは、なるべくプレイヤーとしての発言はお控えください。
プレイヤーとして発言する場合は、例えば(プレイヤーより)などと区別してください。
※同一キャラクターによるコメントは1時間以上あけてから行うようお願いいたします。
早いテンポでの会話を進めたい場合は、制限なしのトピックを別に立てて楽しんでいただければ幸いです。
※“新入生の誓い”を行うキャラクターの選考は、別のトピックに変更となりました。
くわしくは進行用メイントピックをご確認ください。
※このトピックは、7月10日(火)23時59分まで書き込み可能です。
全トピック参加特典の対象となってますので、書き込みがお済みでない方は、ぜひ書き込みください。
>ゆき
あれだけ人あつまりゃ、これ以上解体に人増えても邪魔になるし。
近づかないのがむしろ手伝いだ。
10年…とうとう二桁の大台か…。
>担任
(窓の外にちらりと見えた何かを見て)
…まともな人ならそれでいい気がしてきたぜ…。
……ん!?
い、今、ジャージ来た先生っぽい人が子供のゾウを担いで通り過ぎなかった!?
ねえねえ見た!?
そ、それともわたしの気のせいかな!?
>机オブジェ
むぅ、だいぶ解体できてきた、かな?
あとちょっとー。
>非日常な日常
非日常、ねぇ…
まあ、例え周りが非日常でも、確固たる自分ってやつがあれば問題ない…なんて、このエイカーさんなんかは思うけどねぇ
てめぇの日常が他にとっては「非日常」かまでは流石に責任持てないけど…多分その方が楽ってやつさね。
(とかかっこつけながら言う身長140cm台童顔の娘)
>雛羽殿
(映火の動きをチラリと見ながら)
先公に見つかって没収されてもわらわは知らぬぞよ。
…あからさまに「何か持ってる」と言う物は止めておいた方が良い。殺傷能力のある凶器では無いと思うが、恐らくは没収されるとて…(そんな言葉を、動きを見て言うのだった)
さっき先生が4組に入って行って、象を担いで出てきた……
何を言ってるかさっぱりわからねぇと思うがこれだけは言える。
この学校の先生はハイスペックだね……
>ルファさん
これが最初の共同作業って、何か複雑な気分だねぇ……
>斉田さん
俺もちょっと非日常に足を踏み込んでるような気がするけどもね
他の人(特に隣のクラス)を観てるとそう思えなくなってくるんだよ
>象
ちょ、今教室の前、人が象担いで通らなかった…?
>共同作業
いいわねぇ。物は言いようって事か。
そういうの、ポイント高いわよ。
>担任の先生
ふむぅ…わらわは特に考えておらぬのう。担任の先生は。
いや…うむ、何と言うか、わらわは生徒同士の方が話が合いそうじゃとて…。
大人の人とは中々…と、言った所じゃ。
>五十嵐殿
(机オブジェを片付けながら)
…非日常な日常にならぬ事を祈るしか無かろう。
流石にここまで個性的な生徒が沢山じゃ。
…わらわも、もう既に「非日常」に半分、足を突っ込んでいる気分じゃぞよ…。
>机オブジェ
あわあわあわあわ(押さえてもらっているところから解体しつつ)
はぁ…一瞬命の危機(大げさ)を感じたわ。
(はっ)この作業が、クラス最初の共同作業!?
ここが3組の教室ですの?
…おはようございます。随分賑やかですのね?
キャロル・ラプノーですわ。よろしくお願いしますね。
っと、目を離してたらうちもなんか変なことになってるねぇ…
とはいえ、こういうのはあたしの領分じゃない、か…(スカート越しに腿ホルスターの得物にちょっと触れつつ傍観)
>机オブジェ
何度か崩れそうになってるなぁ………
そろそろ安全な高さになったかな?
>担任の先生
優しい先生だったらいいなぁ~
入学式前でこれだと、入学式が終わった後はどんな日常が待ってるのかなぁ……(遠い目
ふむ、どこも賑やかだな。
……ただ、少々騒がしすぎるきらいがあるがな。
>オブジェ解体班
ははは、崩壊させないようにするんだぞー。
(少し離れたところから少し楽しそうに眺め)
>桜崎殿
おぉ、久しぶりじゃ。どうやら同じクラスになった様じゃな。
…机オブジェの件は良いとして、今、このクラスで行動しておるのは何人かえ?
流石に、動いているのは見えるが誰々だか解らぬとて…。
>机のオブジェ
…兎に角、片付けねばな…(そう言いながらオブジェの解体作業に入る)
ここがこうなってこうなっておるから、ここに力が重なっておるとて…(そう言ってスムーズに机を抜いていく)
>机オブジェ
(抜いても危なくなさそうなところから慎重に解体)
おっととと(取ろうとして崩れかけたところを背伸びしながら押さえてる)
な、なんかジェンガやってる気分になってきた…。
>ルファくん、歩美ちゃん、ほか片づけ中の面々
入学早々すごいなぁ、これ……
とりあえず机をなんとかせんとね、ほんま。
まだ式までだいぶ時間あるし、来てへん子のほうが多いんちゃうかな?
とりあえず……あ、そこ崩れそうやで! 気ィつけて!
……って、うわッ!?
>机
皆がジェンガ始めたから芸術を爆発させるのは中止ね…ちょっと残念だけど。
(積み上げた物をちょっと横から手を出して崩すのって…ゾクゾクするのに。)
あ、そうね、安全第一ね!
>担任の先生
渋くて教養のある先生だといいなぁ。
おいおい……入学式前だっていうのに何やってるんだ?(汗
(黙々と机オブジェ解体作業)
あ、危ない!
(とっさに抑えた)
…悪い、危ない所さっさと下ろしてくれ。
届く分には支えてるから。
>祐治くん
んー、そうだねぇー、触らぬ神に祟りなし!
でもほんっとーにまた同じクラスになるって思わなかったよー。
これでえーっと、10年連続?(指折しつつにこにこ
>机オブジェ
って、あれもスルー?
教室がすごいことになりそ~なんだけど、あれ……
>担任の先生
うんうん、イケメンだったらいいよねー。
あ、でもちょっと冴えないおじさんとかも面白いかも。
どっちにしても優しい先生がいいなー!
ねっねっ、みんなもそう思わないー?
>部活とか
そういえば、そういうのの紹介ってないよねー。
わたしはまだ悩み中だけど……
…ここも、ここで個性的じゃのう。正直…
4組は…まぁ、アレじゃな。うん、『気にしたら負け』と思っておる。
…華やかじゃがのう。
>机のオブジェ
しかし、こっちもこっちで、じゃ。
まだ人が少ないとは言え、こんな物を作るとはのう…。
…まぁ、早めに何とかして欲しい物じゃが…。